小金井市,武蔵野市,調布市,立川市,八王子市などの水道工事,水漏れ,トイレつまり修理

洗面所蛇口・洗面水栓の交換工事例と費用

このページでは、洗面所蛇口・洗面水栓の交換工事例を画像を用いてご紹介しております。

洗面所蛇口・洗面水栓の交換工事例

先日に、多摩地域にお住まいのお客様から洗面所蛇口が古くなっているので交換してほしい、とご連絡があり、技術スタッフが交換工事に訪問致しました。

洗面所蛇口交換前

上の画像は交換前の洗面所蛇口です。新しい洗面所蛇口に交換するために、古い蛇口をこれから取り外していきます。止水栓を閉めてから作業を始め、給水配管という水や湯がでるための管を取り外してから古い蛇口を取ります。
洗面所蛇口交換中

洗面所蛇口を取り外している画像です。適合する新しい洗面所蛇口をこれから設置します。

洗面所蛇口交換後

適合する新しい洗面所蛇口に交換後の画像です。お客様からご予算、ご希望をお伺いして、最適な水栓をご紹介させていただき、こちらの水栓となりました。最後に蛇口レバーを回して、きちんと出水、止水ができるかを確認しました。上記でハンドシャワーのないタイプの水栓に交換した事例を載せましたが、ハンドシャワー付き洗面所水栓に交換をご希望の方もお気軽にご相談ください。

ハンドシャワーが付いた台付き洗髪用シングルレバー水栓の交換事例もここでご紹介します。
洗面水栓交換前

こちらは洗髪用洗面水栓で、レバーハンドルとシャワーヘッドが別になっています。このようなタイプの水栓をコンビネーションタイプと呼ぶことがあります。このタイプの水栓は、シャワーヘッドを引き出すことができるため、洗面ボウルの掃除がしやすく、さらに洗髪に向いた洗面所水栓です。既存の古い洗面所蛇口とレバーハンドルを取り外します。

洗面所水栓取り外し

取り外した後に、適合する新しい洗面所水栓を取り付けます。

交換前の新しい洗面所水栓

新しい洗面所水栓の画像です。車に積んでおります新品の洗面所水栓で適合するものをご提案し、新しい水栓を取り付けていきます。

洗面所蛇口交換後

シャワーヘッドに切り替えボタンがあり、このボタンを操作することで、整水とシャワーを切り替えることができます。新しい洗面所蛇口を取り付けた後は問題なく出水できるか、止水できるかなど最後に確認いたしました。

多摩水道修理サービスは、多摩地域であればどのような洗面所蛇口でも交換致します。もしも「こんな洗面所水栓にしたい」と具体的なご希望がありましたら、スタッフへお申し付けください。また、洗面所蛇口交換だけでなく洗面所蛇口のパーツ交換も行っております。蛇口本体を交換しなくても、部分的なパーツ交換で修理ができる場合は、お客様とご相談をしてパーツ交換を行います。水栓カートリッジの交換、ジャバラホースの交換も喜んで作業しますので、どうぞお気軽にご相談ください。

洗面所蛇口・洗面水栓の修理費用

洗面水栓交換の費用は、交換する洗面水栓本体の料金により異なります。目安として、2万9千円から4万円とお考え下さい。当社は多摩地域のご家庭のどのような洗面水栓でも交換致しますので、どうぞお気軽にお問合せください。

洗面水栓には寿命がある

洗面水栓は、設置して10~15年ほどが経過しますと、水栓に使用されているパーツが経年劣化をします。10年を過ぎると、水が漏れる、止まらなくなる、水が出ないなど様々なトラブルが・・・。このように設置して長い年数が経った洗面水栓に不具合がある場合、不具合がわるパーツのみの交換をしても、また別のパーツが不具合を起こすことがあるのです。不具合が生じるたびに修理をすることもできますが、2度の修理をする費用と水栓全体を交換する費用はさほど変わりません。そのため、ある程度「寿命」が来た洗面水栓では、パーツ交換でなく、水栓全体の交換をおすすめさせていただくことがございます。

お急ぎの洗面水栓交換も承ります

洗面水栓の急なトラブルにも対応すべく、当社はお急ぎで洗面水栓交換をご希望されるお客様にも可能な限り対応をさせて頂きます。お客様から当社宛にご相談がありましたら、すぐに現場に駆け付け、当社の車に事前に積んでおります洗面水栓の中から適合する水栓をお選びし、お客様におすすめさせて頂きます。

水漏れする洗面所蛇口の対処法

万が一、洗面所蛇口が古く、何かしらの不具合で水漏れしている場合は、次でご紹介することをお試しください。

・洗面所止水栓を閉める
洗面ボウル下にある収納扉を開けて頂くと、洗面所止水栓があるかと思います。ハンドルのようなものであれば、時計回りにまわして水を止水してください。

・水道元栓を閉める
洗面所止水栓がわからない場合、またはかたくて閉められなかった場合は、水道元栓を閉めてください。水道元栓は屋外の地中にありますので、一旦屋外に出ていただき、青色の「量水器」と書かれたフタを探してフタを開けてください。フタの中に水道元栓がありますので、ハンドルタイプなら時計回りに、レバータイプなら反対側に倒してください。集合住宅にお住まいの場合は、玄関扉を開けて頂き左右どちらかに金属製の扉があるかと思います。この金属製の扉を開けて頂くと、中に水道元栓があります。水道元栓を閉めますと、キッチンなど他の水栓の水も出なくなります。

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

神奈川県

川崎市多摩区・麻生区 /

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /