流し台シンク交換と洗濯水栓修理と交換(東京都・埼玉県)

トイレの手すりはTOTOのEWC223がお勧めです!

こんにちは、多摩水道修理サービスです。
皆様、いつもブログを閲覧してくださり、ありがとうございます。

ご高齢の方、お身体の自由がきかない方で、椅子に腰を下ろすときの加減が難しいことがあります。
介護の経験がある方はお分かりになるかと思いますが、腰を下ろすという動作は中腰になるため、膝に負担がかかり、立ち上がるときよりも困難なことも。
また、腰かける動作は、体に負担がかかるだけでなく、転倒など怪我をしやすい動作でもあります。

トイレ便器に腰かけて用を足したあとは、水を流すため、体の向きを変えてトイレタンク側に向きます。
トイレ手すりがあると、この体の向きを変える動作もしやすくなります。
手すりがないと、体に不自由がある方は、タオル掛けやトイレタンクなどに手をかけてしまうことがあります。しかし、これらは体重を支えるものとして設置されていないため、思わぬ事故になることもあるのです・・・。

もしもご不安がある場合、トイレの手すりを設置すると腰かけ動作も楽になり、怪我防止にもなるのでお勧めです。
今回は、トイレ手すりの中でもお勧めなTOTOのトイレ手すりEWC223をご紹介します。

 

TOTOのトイレ手すりEWC223

トイレ

こちらがTOTOのトイレ手すりEWC223です。

トイレ手すり、アシストバー背もたれがついています。

・アシストバー

アシストバーが身体を支え、ドスンと便座に座る衝撃を軽減してくれます。
背もたれ付きで、背中がタンクにぶつかって割れることを防ぎます。
(背もたれがあるため、便器の蓋が立ち上がりません。すでにご使用の便器の蓋を取り外し、便ふたスペーサーを取り付ける必要があります。)
アシストバーがあることで、ズボン、下着などの脱着の介助もしやすくなり、介護の現場でも選ばれています。
腰かけ動作はもちろんですが、立ち上がり動作、着座時のお尻の移動もスムーズになります。

画像の白色のアシストバーは、左右どちらにも設置が可能です。
利き腕など、力を入れやすい側に合わせて設置できますよ。

床に固定して設置するタイプのため、手すりが動いてケガをする心配がありません。
一般的なトイレの手すりは置き型が圧倒的に多く、固定されているものが少ないのが現状です。
工事をしている立場で言わせていただくと、固定していない手すりはないほうがましだと思うほど危険なのです。
置き型でも手すりがあることで安心して手すりに身をゆだねてしまうのですが、動くものに身をゆだねてはいけません!!
置き型はお値段的は魅力的ですし、置くだけなので設置が簡単ですが、それだけの物です。
是非、安心して使える手すりの設置をお願いします。

・アームレスト

茶色のアームレストは、高さや幅を変えることができます。また左右個別に高さが変えられるなど、お身体に合わせて調整可能。
肘を乗せて、楽な体勢をとることができます。

実際に設置した方のお声では、
「背もたれ頑丈」、「アシストバーががっちりしていて良い」といったお声があります。

トイレ

トイレ手すりを設置する際は、トイレ入り口にある程度のスペースを確保しておくことをお勧めします。
これは、もしものことがあった場合にすぐに対応をするためです。
またスペースがあった方が、介助者の方が手助けがしやすくなります。

当社では、お客様のお身体に合わせてスタッフがトイレ手すりを設置させていただきます。
手すりの固定はご自分では不安になりますよね。当社スタッフはプロですので是非お任せください。
トイレ手すりの設置で重要なのは、
どのような動作でサポートが必要なのか、体に合った手すりか、ということです。
どんな手すりを選んでいいかわからない場合も是非お気軽にご相談ください。
(お問合せは下部に記載しております。)

当社は東京都多摩地域を中心に平日、土日も即日対応しており、出張費無料で訪問しております。
お気軽にお問合せください。

お申込み方法

(1)フリーダイヤルまでお問い合せ
(2)トイレタンクと便器の品番がわかる場合はお知らせください。
(3)トイレの全体写真を送ることができる場合は「メールフォーム」から送ってください。できましたら、トイレ床面の横幅サイズを測ってお知らせください。
(4)下見調査が必要と判断した場合は下見調査にお伺いして設置できるかどうかを見ます。
(5)お申込み後に商品を取り寄せて設置にお伺いいたします。

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 / 青梅市
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

神奈川県
川崎市多摩区 / 川崎市麻生区

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 入間市 / 飯能市