流し台シンク交換と洗濯水栓修理と交換(東京都・埼玉県)

小平市のトイレつまり解消に即日対応する修理業者

平素より多摩水道修理サービスをご利用くださり、ありがとうございます。

私たちは、東京都多摩地域を中心に修理を行っている水道修理業者です。
現在当社は小平市の顧客開拓に積極的に取り組んでおり、現在では小金井市、八王子市に並ぶほど依頼が多い地域となっています。
小平市内の修理依頼は、平日土日も出張費無料で即日対応をしていますので、お気軽にお問合せください。

多くの小平市のお客様に、数ある水道業者の中から当社を選んでいただけており、感謝感激です。
皆様、ありがとうございます。

今回はトイレつまりにスポットを当てて、修理事例などをご紹介していきますので、お付き合いくださいね。

目次

事例紹介

トイレつまりの事例はどんなものがあるのでしょうか、ここで一緒に見ていきましょう。

トイレのつまりは、異物によるつまり、トイレットペーパー、便によるつまり、トイレ排水管のつまりの4つに分けられます。

ここで言う異物というのは、固形物のことで、実際あった事例ですと、
紙おむつ、ボールペン、スマートフォンなど携帯電話、眼鏡、検尿カップ、尿取りパッド、ブルーレットなどトイレ洗浄剤、トイレの芳香剤、残飯などが挙げられます。

あえてこれら異物を便器に流す方はいらっしゃらないと思いますが、うっかりと便器に落としてしまい流れて行ってしまうことは比較的あるのです。そして異物は高い確率でトイレをつまらせます。

異物を流してしまった可能性がある場合は、ラバーカップなどでつまり解消作業はせずに、当社をはじめとした修理業者に依頼してください。ラバーカップを使用すると、さらに異物が奥へと移動する可能性があります。

また異物を流した記憶がなくても、お子さんが誤っておもちゃを流してしまったということも考えられます。
以前当社にご相談があったご家庭で、お孫さんが遊びに来ているときに、おもちゃを流してしまってトイレがつまってしまった、ということがありました。

通常トイレに流せるトイレットペーパーや排泄物も、一度に大量流そうとするとつまってしまいますので、注意が必要です。

トイレの排水管がつまり、トイレの水が流れていかないこともあります。
排水管の内部に付着物が少しずつ溜まっていき、水が通れないほどになると、つまってしまいます。
排水管のつまりはご家庭では対応が大変困難です。
当社はトイレの排水管洗浄も行っておりますので、お気軽にお問合せください。

小平市のトイレつまりの修理

トイレのつまりの修理、実際どのようなことをするのでしょうか。
ここでは当社はトイレつまりの修理のご依頼があった事例をご紹介しますので、ご参考になさってくださいね。

トイレ

とてもおしゃれで素敵なトイレのお宅でしたが、どうやらトイレがつまっているとのことでしたので、よく点検をしてどこで何が詰まっているのかを専用の道具で調べ、つまりの原因を取り除きました。
その結果、トイレ便器からスプレー缶の蓋が出てきました!画像の矢印で示しているのが実際のスプレー缶です。

もう1件ご紹介します。

トイレ

トイレ便器内を点検してどこでつまりが起こっているかを調べたところ、便器を取り外す必要があると判断し、取り外しました。すると、プラスチック片が出てきました。取り外した便器を元通りに戻して修理完了です。

便器内に異物があったことは不幸中の幸いで、便器のその先の(便器はトイレ排水管へと続いています)排水管まで異物が流れていたら、取り出し作業は困難になっていたと思います。

このように場合によっては便器を取り外すこともあります。

料金目安

トイレつまりの料金は8640円から対応しております。
トイレにつまっているもの、修理方法などにより、料金は異なります。最終お見積りは、現地での点検時にお出ししております。ご理解のほど、よろしくお願いします。

お申込み方法

(1)電話またはメールフォームよりお問い合せ
(2)お伺いして点検とお見積りをしますので、内容にご納得を頂いた場合はその場でお申込みください。
(3)修理や交換の作業を行いますので、完了後に確認をお願いいたします。
(4)お支払い。基本的には工事完了時の現金払いをお願いいたします。
※急な水のトラブルで現金の用意が間に合わないこともあると思います。その時は銀行振込み払いや担当者によってはカード端末機を持っていますので、カード決済が可能な場合もございます。

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料・多摩地域と23区に対応

小平市の地名一覧

天神町 津田町 小川町 美園町 学園東町 上水南町 上水本町 小川西町 御幸町 栄町 花小金井南町 仲町 大沼町 回田町 花小金井 上水新町 たかの台 中島町 学園西町 鈴木町 小川東町 喜平町