流し台シンク交換と洗濯水栓修理と交換(東京都・埼玉県)

洗濯蛇口が低くて洗濯機が置けない問題を解決!壁ピタ水栓CB-L6取付工事例

このページでは、パナソニック(Panasonic)壁ピタ水栓CB-L6の取り付け工事例や工事費用などについて画像を交えてご紹介しております。洗濯蛇口が低いために新しい洗濯機が置けないご家庭で壁ピタ水栓の取り付けをお考えの場合は、ご参照ください。

目次

壁ピタ水栓CB-L6の取り付け工事例

先日にお客様から、現状の洗濯蛇口の高さが低くて新しく購入したドラム式洗濯機が置けない、と当社にご相談がありました。

壁ピタ水栓取り付け前

上の画像は、壁ピタ水栓CB-L6取り付け前の様子です。こちらの画像に写る洗濯機の高さであれば、洗濯蛇口よりも高さが低いために問題なく使えます。しかし、こちらのお宅では新しくドラム式洗濯機の購入をご希望とのことでした。画像に写る縦型洗濯機よりもドラム式洗濯機の方が高さがたかいために、ドラム式洗濯機が洗濯蛇口に当たって設置ができないと業者に言われたようで、当社へご相談がありました。
こちらのお宅の洗濯蛇口には壁ピタ水栓CB-L6を取り付けることで、洗濯蛇口の高さを変えることが可能です。お客様に壁ピタ水栓CBー6取り付けのご提案をして、ご納得いただいたので取り付け工事を行いました。

壁ピタ水栓交換中

上の画像は壁ピタ水栓CB-L6を取り付け作業中です。壁にあった既存の洗濯蛇口を取り外しているのがわかるかと思います。まずは、高さの低い洗濯蛇口を取り外し、壁ピタ水栓CB-L6を取り付けます。
壁ピタ水栓取り付け後

3枚目の画像は壁ピタ水栓CB−L6を取り付けた後です。洗濯蛇口の位置が高くなっているのがご確認いただけるかと思います。この壁ピタ水栓CB-L6で洗濯蛇口が10センチ以上高くなりました。洗濯蛇口の高さが高くなりましたので、このお宅では新しいドラム式洗濯機を問題なく設置することができます。

壁ピタ水栓CB-L6の取り付け工事費用

壁ピタ水栓への交換は税込み19,800円を目安にされてください。

ご不明点などがありましたら、お気軽にお問合せください。

壁ピタ水栓CB-L6とは

壁ピタ水栓

こちらがパナソニック(Panasonic)壁ピタ水栓CB-L6です。従来の縦型洗濯機と比較して、最新のドラム式洗濯機は高さがたかいために、既存の洗濯蛇口がドラム式洗濯機にあたってしまうために設置ができないことがございます。壁ピタ水栓CBーL6を取り付けることで洗濯蛇口の高さを10センチ以上たかくすることができます。この壁ピタ水栓CB-L6のパイプ部は壁から3センチ程度しか出っ張らないため、すっきりと設置することが可能です。パナソニックの洗濯機以外のお宅の洗濯蛇口にも取り付けることができますので、ご安心ください。ご購入した新しいドラム式洗濯機が設置できない問題をこの壁ピタ水栓CB-L6が解決します。新しいドラム式洗濯機への買い替えを考えていたけれど、洗濯蛇口の高さが低くて諦めていたという方も、どうぞお気軽にご相談ください。当社はどのようなタイプの洗濯蛇口の高さ上げ工事も行っております。

混合水栓の場合の高さ上げ工事

洗濯蛇口にハンドルが2つ付いていて、水と湯が出せる混合水栓タイプの高さ上げ工事についてご紹介します。混合水栓タイプの洗濯蛇口の高さ上げでは、長い脚を取り付けて蛇口を延長させるような形で取り付けます。また、混合水栓を取り外して壁ピタ水栓を取り付けることも可能です。この場合はお湯側のパイプに栓をして、水側パイプに壁ピタ水栓を取り付けるため、お湯は出なくなります。

埋め込みパネル水栓の高さ上げ工事も承ります

埋め込みパネルタイプになっている洗面蛇口の高さ上げも当社は行っております。パネル水栓タイプの高さを上げる工事料金は水栓品番や、開口した壁穴の処理の仕方によって料金は異なりますが、壁紙を含めない料金で税別52,000円より承ります。

埋め込みパネルタイプでは、水栓まわりの壁を縦横30cmから50cmほど剥がし、壁の中にある洗面蛇口水道管を延長して高さ上げ工事を致します。

水栓の高さを上げた後は壁をふさいで壁紙を張り替えること、またはプラスチックパネルを張るなどの処理が必要になります。

埋め込みパネル

上は、プラスチックパネルを貼った画像です。費用は洗濯蛇口の開口部の処理内容によって異なり、プラスチックパネルを張る場合で数千円の加算目安となります。壁紙の張り替えは現状の壁紙と同じ壁紙があれば1面のみを張り替える程度で良いと思いますが、現状の壁紙の品番が不明な場合などは洗面脱衣所の壁4面と天井の全てを張り替えるお客様も少なくありません。壁紙4面を張り替える場合の費用は水栓工事費用と合わせて10万円ほどになることもございます。

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /志木市/戸田市/さいたま市/川口市/草加市/八潮市/三郷市/蕨市/越谷市/春日部市/上尾市