流し台シンク交換と洗濯水栓修理と交換(東京都・埼玉県)

小金井市の流し台交換・キッチンリフォーム工事例

当社は、アパート、マンション、戸建て住宅のセパレートタイプの流し台交換をしている水道修理業者です。特にアパートや賃貸マンションのオーナーさまと管理会社さまからのオーダーが多い業者です。キッチンを綺麗にしたいがコスト面も重視したいお客さまのご要望にお応えすべく取り組んでいます。

今回は、当社が実際に対応した流し台交換事例をご紹介します。

工事例では東京都小金井市の工事を取り上げていますが、当社は東京都、埼玉県の広範囲に対応しています。

目次

小金井市東町のアパートで流し台とコンロ台の交換事例

最初に、当社が小金井市東町でおこなった流し台とコンロ代の交換事例を紹介します。

お客さまから「所有しているアパートのキッチンを新しくしたい」というご連絡がありました。今回のお客さまは、アパート経営をしている方で、対象のアパートは小金井市東町にあるとのこと。

お客さまによると、キッチンの汚れや経年劣化が目立ってきたため、新たな入居者に気持ちよく使用してもらうために、流し台とコンロ台の交換をご希望とのことでした。

【流し台とコンロ台について】
キッチンにはいくつかのタイプがあり、そのうちの1つが当社が交換対象としているセパレートタイプです。セパレートタイプは、公団型、またはセクショナルキッチンとも呼ばれます。
流し台(シンク台)とコンロ台は、一見つながっているように見えますが、別々のパーツです。多くはそれぞれ独立して分かれています。

この特徴から、コンロ台のみの交換、シンク台のみの交換も可能です。

今回のお客さまからのご依頼は、流し台とコンロ台の交換だったので、見積もり料金を算出して、お客さまにお伝えしました。すぐにお申込みをしていただけたので、後日小金井市東町のアパートまで交換工事訪問をしました。

今回は、アパートのオーナーであるお客さまが立ち会ってくださっています。

キッチン流し台交換東町

上の画像は、交換前のシンク台とコンロ台です。設置から30年近くが経過して、黄ばみが目立つような印象で、シンク台やコンロ台の表面サビや油汚れもありました。

このシンク台とコンロ台のサイズに適合する新しい商品を取り寄せて現場のアパートへ向かいます。ここから新しいキッチン商品を設置していきます。古いシンク台、コンロ台を取りはずし、下地処理をして、新しいコンロ台とシンク台を設置した様子が、次の完成画像です。

流し台交換写真

新しいシンク台、コンロ台を設置すると、キッチンの雰囲気は画像のように大きく変わります。清潔感も増しました。先述したように、シンク台とコンロ台は別のパーツですが、色を統一しているため、違和感のない仕上がりとなっています。

交換後、オーナーであるお客さまにチェックをしていただき、ご希望通りであることを確認してもらいました。

武蔵小金井駅の近くでのキッチンリフォーム事例

ここからは武蔵小金井駅の近くの現場で対応したキッチンリフォーム事例を紹介します。

アパートのオーナーさまから、「空室になっている部屋のキッチン汚れが目立つので、流し台とコンロ台、吊戸棚、換気扇、キッチン水栓を交換してほしい」とのご相談がありました。
キッチン商品は、どんなものにでも交換できるわけではありあせん。適合性が必要です。極端な例ですが、キッチンのスペースが2mなのに、2.5mのキッチンは物理的に設置できません。このようにキッチンのリフォームにはサイズがとても重要です。

今回は、事前にアパートに下見訪問をして、採寸などをしてきました。その結果から、お客様に交換工事費用の見積もりを算出したところ、すぐにお申込みをしていただけました。

今回の現場は、武蔵小金井駅近くにあるアパートの1室です。オーナーであるお客さまから事前に鍵をキーボックスに入れて頂いて、対象の部屋で作業をすることになりました。(オーナーさまの立ち合いは必須ではありません)

武蔵小金井キッチン交換前

上の画像は、交換前のキッチンの様子です。コンロ台の上部には、サビや油汚れがあり、手で触れるとベタベタするような状態で、全体的に劣化が目立ちます。コンロ台、シンク台、吊戸棚を設置してから年数が経過しているようでした。

武蔵小金井キッチン交換前戸棚

今回は上部にある吊戸棚も併せて交換をします。またキッチン側面の化粧板の張り替えとキッチンパネル施工も行います。

シンク台、コンロ台、吊戸棚、キッチン水栓、換気扇を取り外し、適合する新しい商品を設置しました。

武蔵小金井キッチン交換後

上の画像が交換後の様子です。
汚れがなくなり、シンク台、コンロ台の表面はピカピカです。シンク台、コンロ台、吊戸棚の3つ点を白色で統一しているので、より清潔感が増しました。

作業後にお客さまに工事写真とご請求書をお送りし、後日「キッチンがとてもきれいになっていて、たいへん満足した。すぐに入居者も決まるだろう」というお喜びのご連絡をいただきました。

流し台交換の料金について

当社は、セパレートタイプと呼ばれるキッチンの交換をしている水道修理業者です。

【セパレートタイプとは】
キッチンの流し台とコンロ台が別々になっているタイプのこと。アパートや賃貸マンションに採用されていることが多く、コンパクトな見た目が特徴です。

 

流し台の横幅が1mから1m20cmの場合は、6万円台後半から7万円台が費用の目安となりますが、キッチンの状況によって費用が前後する可能性があります。

流し台とコンロ台をセットで交換する場合は、90,000円から98,000円ほどです。
吊戸棚、換気扇、キッチンパネルは現場によって安い商品から高価な商品まで料金が異なるため、別途お見積りいたします。

水栓交換、ガス工事が必要な場合は、別途料金がかかります。
流し台のみの交換、流し台・コンロ台セットでの交換、流し台・コンロ台・吊戸棚セットでの交換など、お客さまのご希望に応じた交換をしているので、お気軽にご相談ください。

当社は、必ず工事の前に費用の見積もりをお客さま宛に提示し、お申込みをいただいてから交換作業をしております。お客さまの同意なしに作業はしていません。

必要に応じて、下見作業をしております。
また、場合によってはオーナーさまにキッチンの画像を当社までメールで送付していただくなど、ご対応をお願いすることもあります。

【関連ページ】

こちらのページもご参照ください。
アパート・賃貸マンションの格安キッチンリフォーム

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料で対応しています。

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京と埼玉を中心に対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 国立市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /志木市 / 富士見市 / 三芳町 / ふじみ野市 / 戸田市 / さいたま市 / 蕨市 / 川口市 / 狭山市 / 入間市 / 上尾市 / 川越市 / 飯能市 / 鶴ヶ島市 / 日高市 / 越谷市