流し台シンク交換と洗濯水栓修理と交換(東京都・埼玉県)

洗濯蛇口の高さを上げる壁ピタ水栓「CB-L6」の取付け(小金井市・武蔵野市・三鷹市・調布市)

洗濯蛇口

洗濯機を新しいものに買い換えて、今まで洗濯機を置いていた場所に新しく設置しようとしたら、洗濯蛇口の高さが低くて置けないというご相談をお客様からいただくことがあります。
このような場合は洗濯蛇口の高さを上げる必要があります。

洗濯蛇口の高さを上げるためには、一般的には壁ピタ水栓「CB-L6」という高さを上げるための水栓を取り付けます。
このページでは、壁ピタ水栓「CB-L6」を使って洗濯蛇口の高さを上げる方法、壁ピタ水栓「CB-L6」を使用しないで洗濯蛇口の高さを上げる方法などをご紹介していますので、よろしければご参照ください。

目次

なぜ洗濯蛇口の高さを上げる必要があるのか

そもそもなぜ洗濯蛇口の高さを上げる必要があるのでしょうか。
実は、最近の洗濯機は従来のものと比べて、洗濯機自体の高さが高くなっているものが多いのです。
そのため、最新のドラム式洗濯機を買って設置しようとしても、従来使用していた洗濯蛇口の高さが低くて新しい洗濯機を設置できないということになってしまいます・・・。

洗濯蛇口

画像は一般的な洗濯蛇口です。赤色の矢印部分が水栓本来の高さですが、蛇口と洗濯機ホースとの接続部が下を向いているため、青色の矢印の高さよりも背丈の高い洗濯機を設置することができません。
それなら洗濯機を手前にずらして設置すれば済むのでは?と思われるかもしれませんが、洗濯機を設置する場所には洗濯パンがございます。洗濯機の受け皿のような洗濯パンには出っ張りがあり、洗濯機をずらして設置することが難しいことが多く、洗濯蛇口の高さを上げる必要が出てくるのです。

洗濯蛇口の高さは、高くすることができますので、せっかく新しく購入した洗濯機が設置できない場合は是非ご参考になさってください。
また、これから新しい洗濯機の購入をお考えの方で、今の洗濯蛇口では設置できないかもしれない・・・という方も諦めないでくださいね。

壁ピタ水栓「CB-L6」

下の写真は先ほどの洗濯蛇口を壁ピタ水栓「CB-L6」に交換した写真になります。

洗濯蛇口

どうでしょうか。
赤色が水栓本来の位置で、青色がホースとの接続部分です。
一般的な洗濯蛇口の画像と比較していただければ、お分かりになるかと思いますが、青色矢印で示したホースとの接続部が上にあがりました。これで10センチ以上洗濯蛇口の高さが上がっています。

このように壁ピタ水栓を使用することで、洗濯蛇口の高さを上げることが可能です。

壁ピタ水栓以外で蛇口の高さを上げる方法

とても便利な壁ピタ水栓をご紹介しましたが、壁ピタ水栓以外で蛇口の高さを上げる場合もあります。

・埋め込みパネル水栓の場合

洗濯蛇口

(画像は埋め込みパネル水栓です)
壁にパネルが埋め込まれているタイプの洗濯蛇口の場合は、壁ピタ水栓を使った高さ上げができません。

画像のように、一旦壁を剥がす必要があります。壁を剥がした後、中にあるパイプを延長して、洗濯蛇口の高さを上げます。工事面積が大きい場合や、壁紙が特殊な場合などでは、内装業者に依頼することもあります。

洗濯蛇口

上の写真とは異なる現場の写真ですが、埋め込みパネル水栓の高さを上げた写真になります。
まだ壁がむき出しですので、この後に壁紙を綺麗に貼って仕上げました。壁ピタ水栓の場合は、洗濯蛇口の高さを上げるのに制限がありますが、こちらの方法(壁紙を剥がして中のパイプを延長させる方法)ですと壁ピタ水栓よりも蛇口の高さをさらに高くすることが可能です。

・混合水栓の場合

洗濯蛇口が、お湯、お水の両方がでるタイプの混合水栓の場合は、混合水栓に長い脚を取り付けて延長させることで、蛇口の高さを上げます。

洗濯蛇口

混合水栓は、お水だけでなくお湯が使えるのが特徴ですが、お湯が使えなくても良いという場合は、お水がでる方の水道管に壁ピタ水栓を取り付けて、蛇口の高さを上げる方法もございます。
この場合、使用しないお湯の方の水道管には蓋をします。

今回ご紹介したように、当社は洗濯蛇口の高さを上げる修理を得意とするスタッフが多数在籍しておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。壁ピタ水栓の取り付けはもちろんですが、埋め込みパネル水栓や混合水栓も作業させて頂きます。
現状と作業内容によって異なる場合もございますが単水栓からの交換が19800円、混合水栓からの交換が22800円より承ります。

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

神奈川県
川崎市多摩区・麻生区 /

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /

 

注)記載金額は記事ページ投稿当時のものです。