流し台シンク交換と3点式ユニットバスのトイレ交換、洗濯水栓修理と交換(東京都・埼玉県)

武蔵野市にあるアパートのキッチンリフォーム

当社はアパートや賃貸マンション等のキッチンリフォームに積極的に取り組んでいる水道工事業者です。費用を抑えた流し台とコンロ台交換プランを提供し、たくさんのお客さまにご利用いただいています。

リフォームをしてどれくらいキッチンの印象が変わるの? と気になる方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回は、不動産オーナーさまと管理会社さま向けにキッチンリフォーム事例をご紹介いたします。

工事前後の比較画像や、お申込みから工事までの流れについても記載していますので、よろしければご参照ください。

お申込みから工事までの流れ

今回ご紹介するお客さまは、建築後36年が経過したアパートのオーナーさまで、キッチン流し台とコンロ台、吊戸棚、レンジフード、キッチン水栓の交換をお考えでした。

今回は、オーナーさまの意向を管理会社を通じて聞いています。オーナーさまの希望は次の通り。

  • 可能な限り費用を抑えた提案をしてほしい
  • リフォーム後はしばらく補修しなくても使えるようにしたい(頻繁な補修は避けたい)
  • 入居者の募集を早期に始めたいため、工事は最短日程で対応してほしい
  • 内装業者や室内クリーニング業者との兼ね合いもあり、施工開始日と完了予定日が知りたい

上記のことをご希望で、諸々了承しております。

お申込みはお電話でしていただけますが、場合によっては当社からキッチンの写真撮影をお願いすることがありますので、写真がすでにある場合や近くにお住まいの場合はご協力をお願いします。

またご予算がある場合は、お電話などお申込みの相談時にお伝えください。

リフォーム工事のお見積りをご提示いたしますので、ご納得いただける場合はお申込みをお願いします。

お申し込み後に流し台などを取り寄せて入荷時にご連絡をいたします。
その時に工事日についていつにするかご相談させてください。

今回のリフォーム予算は200,000円

管理会社を通じてオーナーさまからはキッチンリフォームにかけられる予算は20万円と聞いていました。

今回は浴室水栓交換、トイレ修理、洗濯防水パンの交換も一緒におこないますが、その別の工事費用を除いてキッチンリフォームには20万円で対応してほしいとのご希望がありました。

キッチンリフォーム工事にあたって、ガス栓の取り外しをガス業者に依頼する必要があるのですが、その費用も含めるようにとのことでした。つまり、ガス栓の取り外し費用を含めて、トータルでも20万円ほどでリフォームする必要があったのです。

なお、当社は必ず事前に見積もり金額の提示をしております。実際に作業をする際に、見積もり金額よりも費用がかかる可能性がある場合は、お客さまにその旨ご相談をして、了承を得てから作業をしています。

武蔵野市アパートのキッチンリフォーム工事例

では、ここからは実際におこなったリフォーム工事の画像を用いて、事例をご紹介いたします。

リフォーム前

上の画像は武蔵野市アパートのリフォーム前のキッチンです。

キッチン流し台、コンロ台、吊戸棚(上部に写る棚のこと)、レンジフード、キッチン水栓を交換していきます。今回はオーナーさまが工事の最初と完了時のみ立ち会ってくださいました。(オーナーさまによる立ち合いは必須ではありません。ご相談ください。)

すでにリフォーム費用の見積もりはお伝えしていましたが、念のため改めて費用をお伝えし、同意を得ておきます。具体的な作業についてもご案内しておきました。

オーナーさまの了解を得たので、既設キッチンを取り外していきます。

キッチンリフォーム作業中

キッチン流し台やコンロ台、吊戸棚、レンジフードをまとめて取り外しました。取り外すとかなり印象が異なることがお分かりいただけるかと思います。汚れが目立っていたので、必要に応じた清掃をします。

ここに新しいキッチンを設置していきました。すると次の画像のように仕上がっています。

リフォーム後

リフォーム後は清潔感が増しました。リフォームに合わせて、キッチン水栓も交換しているので、キッチン周りが一式新しくなった状態です。ピカピカとして明るい印象になったため、立ち会ってくださったオーナーさまも喜んでくださいました。

キッチンの印象は、アパート室内の印象を左右すると言っても過言ではありません。
キッチンが綺麗であれば、その部屋のイメージはよいものになると思っています。反対にキッチンに清潔感がなく、程度にもよりますが汚く見える場合は、室内にあまりよいイメージは抱かれず、なかなか入居者が決まらないということがあるのです。空室リスクのことを考えると、キッチンをリフォームをしてアパート室内の印象を変えるとよいかもしれません。

キッチンリフォームのメリットは先述したとおり、清潔感が増すことです。

しかし、リフォームにはデメリットがあります。それは費用です。
依頼する業者によって費用は異なりますが、当社の場合は可能な限り費用を抑えたリフォームをしているのが特徴です。当社は、流し台交換なら68,000円より対応しています。少しでも安い業者をお探しの方はぜひご相談ください。キッチンリフォーム工事は、東京都と埼玉県の広範囲に対応しております。

なお、リフォーム工事の対象はセクショナルキッチンです。ビルトインコンロが付いた高級品のシステムキッチンには対応しておりません。あらかじめご了承ください。

わからないことがあれば、何なりとご相談ください。

【関連ページ】
こちらの記事もご参照ください。

アパート・賃貸マンションの格安キッチンリフォーム

 

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料で対応しています。

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京と埼玉を中心に対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 国立市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /志木市 / 富士見市 / 三芳町 / ふじみ野市 / 戸田市 / さいたま市 / 蕨市 / 川口市 / 狭山市 / 入間市 / 上尾市 / 川越市 / 飯能市 / 鶴ヶ島市 / 日高市 / 越谷市