流し台シンク交換と洗濯水栓修理と交換(東京都・埼玉県)

西東京市のトイレつまり修理に即日対応する水道工事業者

目次

ご挨拶

西東京市にお住まいのみなさん、数ある水道業者のサイトの中から、「多摩水道修理サービス」のブログを見つけてくださり、誠にありがとうございます。
私たち、多摩水道修理サービスは、トイレ、キッチン、洗面所、お風呂場など、いわゆる水周りのみなさんの「困った」を解決するプロです。平日はもちろんでございますが、土日も修理にお伺いしております。みなさんがお住まいの西東京市でしたら、出張費無料ですので、どうぞお気軽にご相談ください。

トイレつまりの修理

毎日ご使用するトイレが何らかの原因でつまってしまうと、水が流れなくなり大変不便かと思います。
トイレつまりは大きく分けて次の3種類に分けることができます。

・トイレットペーパーや排泄物のつまり
・異物つまり
・トイレ排水管のつまり
です
トイレはトイレットペーパーや排泄物であれば、通常、水を流せば問題なく流れていきます。
このことはみなさんもご存じかと思いますし、普段から当たり前のようにトイレットペーパー、排泄物を流していますよね。

しかし、トイレットペーパー、排泄物でもトイレがつまることがあるのです。
大量トイレットペーパーや水分の少ない大き目の便を流すとトイレの便器内でつまってしまいます。

また、トイレは異物を流すことでつまることもあります。異物とは、トイレットペーパー、排泄物以外のことです。
通常、異物をみなさんは流さないかと思いますが、うっかりと異物を流してしまうトラブルもあります。実はこれは他人事ではありません。次でご説明する事例をご覧ください。

例えば、
ズボンの後ろポケットに入れていたスマホが便器に落ちてしまい流してしまった、
尿取りパッドが剥がれて、便器に落ちて流れていった、
背中などに貼っていたカイロがぽろっと剥がれて、便器に落として流してしまった、
タンクの上に置くだけのブルーレット、セボンなどの洗浄剤を詰め替える際に、便器に落としてしまい流してしまった、
などです。意外と自分にも起こりうることですよね。

スマホ、尿取りパッド、カイロの他、大人用・乳幼児用紙おむつ、ボールペン、残飯、検尿カップなどもあります。
トイレに異物が詰まった時にスッポン道具のラバーカップで作業を行うと、トイレつまりが悪化して修理にかかる時間や費用が膨らむ可能性があります。異物がつまった時は可能な限り何も作業をしない状態で修理業者に依頼されることをお勧めいたします。

トイレ

当社はトイレットペーパー、排泄物によるトイレつまりはもちろんのこと、異物によるトイレつまりの修理も行っております。お客様のお宅にお伺いして、トイレを点検してからお見積りをお出ししております。
もしもの場合は、是非ご相談ください。お申込み方法は本ページ下部に記していますので、ご確認ください。

トイレ

こちらは以前当社が修理に伺ったお宅のトイレを撮影したものです。便器を取り外してみたら、トイレ便器と床の隙間、排水管に繋がるギリギリの部分に、芳香剤が挟まっていました。

トイレ

専用の修理道具でつまりの解消作業をしている様子です。作業内容は、つまりの原因やつまりの位置により異なります。

トイレ
上の画像はトイレ排水管の高圧洗浄を行なっている時に撮影しました。
トイレ排水管のつまりで水の流れが悪かったのですが、作業後はスムースに流れるようになりました。

 

料金目安

トイレつまりの修理は、8800円から対応しております。
トイレ便器内に詰まった物がどんなものか、トイレのどの位置に詰まっているか、修理方法などにより料金は異なります。
便器の手前でつまりの原因がある場合は、比較的容易にそして短時間で修理作業ができますが、トイレは複雑な形になっていて、すぐにつまりの原因が取り出せない場合もございます。このような場合は、トイレ便器を取り外して修理を行うこともあります。
作業内容と料金を決める最終的なお見積りは現地でトイレを点検してからになる事をご理解いただけますようお願い申し上げます。

お申込みの流れ

(1)電話またはメールフォームよりお問い合せ
(2)お伺いして点検とお見積りをしますので、内容にご納得を頂いた場合はその場でお申込みください。
(3)修理や交換の作業を行いますので、完了後に確認をお願いいたします。
(4)お支払い。基本的には工事完了時の現金払いをお願いいたします。
急な水のトラブルで現金の用意が間に合わないこともあると思います。その時は銀行振込み払いや担当者によってはカード端末機を持っていますので、カード決済が可能な場合もございます。

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料・東京都多摩地域と23区の全域に対応

西東京市の地名一覧

ひばりが丘/ 緑町/ 住吉町/ 北原町/ 新町/ 中町/ 向台町/ 栄町/ 保谷町/ ひばりが丘北/ 下保谷/ 富士町/ 泉町/ 北町/ 南町/ 東伏見/ 東町/ 田無町/ 芝久保町/ 西原町/ 谷戸町/ 柳沢/