小金井市,武蔵野市,府中市,小平市,八王子市など多摩地域と東京23区と川崎市対応の水道工事業者です。水漏れ,トイレつまり修理,キッチン、洗面所、風呂の排水つまりも即日対応

アパート、賃貸マンションの水漏れ修理に即日対応(地元水道工事業者)

当社は賃貸物件の水回り修理に注力している水道屋です。

オーナーさま(いわゆる大家さん)、賃貸管理会社さまよりのご依頼を積極的に承っています。

アパートや賃貸マンションでの水漏れ、排水詰まりなどがあれば対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

このページは不動産物件オーナーさま、賃貸管理会社さまに向けて当社のサービスのご紹介をしております。
一部当社が行った修理事例も記載しましたので、参考にしてみてください。

 

大家さん(オーナーさま)賃貸管理会社さまへ

下記は当社の取り扱い技術サービスの一例です。。

・トイレの水漏れ
トイレ便器への水漏れ、トイレタンクからの水漏れ、トイレ便器下からのじわじわ水漏れなど。

・トイレのつまり
水の流れが悪いトイレつまり、モノをトイレ便器に流したトイレつまり、ラバーカップで直らないトイレつまりなど。

・キッチン水漏れ
キッチン水栓からの水漏れ、キッチン収納内や床の水漏れなど。

・キッチン排水詰まり
シンクに水がたまってまったく流れないなど。

・洗面所の水漏れ
洗面水栓からの水漏れ、洗面ボウル下収納内での水漏れなど。

・洗面所の排水詰まり
洗面ボウルに水がたまって流れていかないなど。

・風呂場の水漏れ
シャワーから水が止まらない、風呂場水栓からの水漏れなど。

・風呂場の排水詰まり
洗い場の排水詰まり、バスタブの排水詰まり

・各種水栓交換
キッチン・洗面所・風呂場の水栓交換

・その他
洗濯水栓の高さ上げ、キッチン交換(セパレートタイプ)も承っております。

※3点式ユニットバス内のトイレ修理・トイレ交換も対応しております。

当社のサービスを具体的に見てみましょう。

キッチン、洗面所、風呂の蛇口の水漏れ

蛇口の水漏れの原因の多くは使用されているパーツの経年劣化です。
劣化しているパーツを適合する新しいものへと交換することでまた正常に使えるようになります。

しかし、いつでもパーツを交換していればよいというわけではありません。

くわしく解説いたします。
キッチン・洗面所・風呂場の蛇口には「寿命」があります。それはだいたい十数年程度とされているのです。

寿命がきた蛇口ではあちこちのパーツで不具合が生じやすくなっています。1つのパーツを交換して修理をしても、またすぐに別のパーツで不具合が発生して水漏れなどの症状があらわれることが多いのです。
不具合が生じればその都度修理するのもよいですが、これではいたちごっこ状態です。修理費用もかさんでしまいますよね…。

2箇所のパーツを修理する費用と、蛇口をまるごと新しいものに交換する費用はさほど変わりません。

そのため、寿命を迎えた蛇口の場合は、修理ではなく新しい蛇口に交換したほうが安上がりなことが多いのです。

修理か蛇口をまるごと交換がいいかは、その水栓の状況によっても異なります。必要に応じて最適なご提案をさせていただきますのでお任せください。

 

 

さて、ここからは当社が行った修理事例をご紹介します。風呂場の水漏れ修理事例です。

「風呂場で水が漏れているので修理に来てほしい」というご相談があり、くわしくお話をお聞きしたところ不動産物件のオーナーさまからでした。入居者さまが退去したあと、空室になったお部屋で水が漏れているとのこと。現場に急行しました。

オーナーさまによると、風呂場水栓から水が少量だけポタポタ漏れることに気が付いたそうです。次の入居者が決まる前に水漏れ修理をしようと「風呂場 水漏れ 修理業者」と検索。当社のホームページを見つけていただき、個人客だけでなく不動産物件オーナーさま向け修理をしていることからお電話をくださったのです。ありがとうございます。

点検すると、たしかに浴室水栓から水がポタポタと漏れています。かなりきつく蛇口をまわさないと止水できない状態ですが、あまり無理にハンドルをまわすと内部パーツに負担がかかるためやめたほうがよいでしょう。

今回のポタポタ水漏れの原因は水栓に使用されているパーツの劣化です。
オーナーさまにこのことをお伝えし、さらに修理費用の見積もりをご案内したところすぐに同意を得ることができました。

2ハンドル修理

水栓を分解して不具合が生じているパーツを取り出しました。適合する新しいパーツに交換します。ちなみに上の画像で手に持っているパーツが今回交換するパーツです。

小さなパーツに見えるかもしれませんが、このパーツが劣化しただけでも水が漏れてしまうのです…。
小さなパーツでもどれも非常に重要な役割があります。

パーツ交換後に、水栓から水を流して問題なく水が出るかどうか、きちんと止水され、水漏れがないか確認いたしました。すべて問題ありませんでした。

 

なお、当社は水栓からの水漏れだけでなく、キッチンシンク下収納内での水漏れや洗面ボウル下収納内での水もれなど、どのような水漏れにも対応しますので、お気軽にご相談ください。

 

トイレの水漏れ

トイレイメージ

 

すでに冒頭でも記載したように、当社はトイレの水漏れにも対応しています。ここではくわしく解説いたします。

【床への水漏れ】
トイレの床面への水漏れ修理に対応しています。

トイレ床面への水漏れは、トイレタンクから水が漏れて、その水がしたたり落ちて床面を濡らすこともあります。さらにトイレ便器下にあるパーツの劣化が原因で、トイレ床面にじわじわと水が漏れるタイプの水漏れもあります。

床への水漏れはどこから水が漏れているのか水漏れ原因箇所の特定が需要です。
また、トイレ床面は防水処理がされていないため、階下漏水やシロアリ被害などが発生することもあります。早めの対処が肝心です。もしも水漏れを見つけた場合は、すぐに雑巾でふき取り、水道修理業者を呼ぶことをご検討ください。

【便器へのチョロチョロ水漏れ】
トイレ便器へ水がチョロチョロ漏れることがあります。

洗浄レバーをまわせばトイレ便器に水が流れるのはみなさまご存じかと思います。この水はしばらくすると止まりますよね。しかし、トイレに使用されているパーツが不具合を起こしているとトイレ便器に流れる水が止まらなくなるのです。
この場合は、不具合を起こしているパーツを交換して修理することできます。

【水漏れするウォシュレットの交換】
ウォシュレットから水が漏れている場合は、新しいウォシュレットに交換して対応しております。

 

当社はどのようなトイレの水漏れにも対応していますので、お声がけください、

 

その他、排水つまり、トイレつまりにも対応

冒頭にも記載したように、排水つまりやトイレつまりにも対応しております。

【排水つまり】
排水口に水が流れずにどんどんたまる、排水口がつまってゆっくりとしか水が流れない場合の修理をしています。

排水口付近に原因がある場合と、排水管に原因がある場合があり、排水管につまりがある場合は高圧洗浄機などを使用します。どのようなタイプの排水つまりも修理しますのでお任せください。

【トイレつまり】

水の流れが悪いトイレつまりや、まったく流れないトイレつまり、トイレットペーパーが流れないトイレつまりなどにも対応しています。さらに、トイレ便器に検尿カップや紙オムツなどを流してつまったトイレの修理もしていますので、お気軽にお問合せください。

ラバーカップで直せないトイレつまり修理も得意としています。

 

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

神奈川県
川崎市多摩区/ 麻生区 /宮前区 / 横浜青葉区 / 相模原市 /そのほかの神奈川県内は応相談。

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /志木市 / 富士見市 / 三芳町 / 戸田市 / さいたま市 / そのほかの埼玉県内は応相談。