小金井市,武蔵野市,調布市,立川市,八王子市などの水道工事,水漏れ,トイレつまり修理

小金井市の風呂場水栓蛇口の修理と交換ならお任せ

このページでは風呂場水栓蛇口の修理と交換の事例を画像を用いてご紹介しております。水漏れしている、または動きがおかしい風呂場水栓蛇口の修理を承ります。
修理以外ではご希望に応じて水栓蛇口の交換もいたします。
多摩地域周辺で適正価格でしっかりと修理や交換を行う水道屋をお探しの方は是非ご参考ください!

水漏れする風呂場水栓蛇口の修理

小金井市にお住いのお客様から、「風呂場水栓蛇口が水漏れしているので、すぐに修理に来てほしい。」とご連絡が入りました。すぐに技術スタッフが小金井市の現場にかけつけました。
最初に風呂場水栓蛇口のどこから、どのように水漏れしているのかを調べるために、風呂場水栓蛇口の点検をします。その結果、「切換え弁」と呼ばれるパーツに不具合があることがわかりました。
切換え弁とはシャワー付き風呂場水栓のシャワー吐水とスパウト吐水を切り替えるためのレバー式パーツです。この切換え弁が劣化するとポタポタと水漏れすることがございます。

切換え弁

不具合のある切換え弁を取り外し、新しいものに交換している様子です。この切換え弁は、風呂場水栓蛇口のメーカー名、品番によって異なります。今回は事前にお客様からこちらの水栓のメーカー名、品番をお伺いしておりましたので、適合する新しい切換え弁をすぐにご用意できスムーズに修理することができました。

切換え弁修理後

新しい切換え弁に交換後、シャワーとスパウトが問題なく切り替わるかをお客様と一緒に確認して修理完了となります。今回はツーハンドルタイプと呼ばれる、水を出すためのハンドルが水と湯で2つあるタイプの風呂場水栓蛇口でしたが、当社は、ツーハンドルだけでなくサーモスタット水栓などの修理も行っております。サーモスタット水栓とは自動で湯の温度調節ができる風呂場水栓のことです。修理をご希望の方はどうぞお気軽にお問合せください。

風呂場水栓蛇口の水漏れ原因とは

今回のお宅のように、切換え弁と呼ばれる内部パーツが経年劣化をすることで、スパウト吐水とシャワー吐水の切換えができずに、スパウトやシャワーから水がポタポタと漏れることがあります。
また、2ハンドル混合水栓というタイプの風呂場水栓蛇口では、ハンドルを回して止水してもハンドル下から水漏れをすることがあります。このような水漏れは、ハンドル部に使用されているこまという内部パーツなどの劣化が原因と考えられますので、内部パーツを交換して修理をします。
このように、風呂場水栓蛇口に使用されている内部パーツは経年劣化をして、水漏れすることがございます。劣化したパーツを特定して、新しいものに交換することで修理ができる場合がございます。

風呂場水栓蛇口の交換事例

ここまで、水栓に使用されているパーツの不具合による水漏れ修理についてご紹介させていただきましたが、ここからは風呂場水栓蛇口の交換についてご紹介させていただきます。
同じく小金井市のお宅で、「風呂場水栓が水漏れしている。古い水栓なので、新しい水栓に交換をしたい。」とご連絡が入りました。

風呂場水栓交換前

こちらが水漏れする風呂場水栓蛇口です。デッキ型の風呂場水栓でした。既にお客様から、風呂場水栓蛇口のメーカー名、品番をお伺いしてありましたので、適合する新しい水栓をご提案し、ご希望のものをお選びいただきました。交換費用の見積もりも併せてご案内をさせて頂き、ご納得いただけましたので、すぐに新しい蛇口へと交換していきます。

風呂場水栓交換後

新しい風呂場水栓に交換致しました。シャワーとスパウトから問題なく水が止水、吐水できるかを確認して最後にお客様と一緒に確認しました。

古い風呂場水栓蛇口は交換がおすすめです

風呂場水栓蛇口にはさまざまなパーツが使用されています。それらのパーツは経年劣化をすることは既におわかりいただけたかと思います。風呂場水栓蛇口に関わらず、一般的に蛇口は十数年以上が経過すると、あちこちで不具合が生じるようになります。これは、水栓に使用されている複数の内部パーツが経年劣化をするためです。当社は古い水栓蛇口でも、可能な限り修理をさせていただきますが、1箇所修理してもまたすぐに別の箇所で不具合が発生してしまうことが多いのです。2箇所修理する費用と、水栓蛇口全体を交換する費用はさほど変わらないため、当社では古い水栓蛇口をご使用のお客様には交換をおすすめすることがございます。当社はすべての国内メーカーの水栓を取り扱っておりますので、どのような風呂場水栓蛇口に交換したいか、ご希望をお聞かせください。

風呂場水栓蛇口のメーカー名、品番の調べ方

風呂場水栓蛇口の内部パーツなどは、メーカー、品番が異なると適合しないことがございます。事前に当社へメーカー名、品番をお伝え頂けましたら、適合するパーツをご用意して修理訪問することができますので、ご協力ください。

【リクシル】

LIXIL

【TOTO】

TOTO

【KVK】

kvk

風呂場水栓蛇口のメーカー名や品番はラベルになって貼られていることが多いです。このラベルは、剥がれていることや見えづらい位置にあることがございます。見えづらい場合は、手鏡やカメラモードにしたスマートフォンなどをかざしてご確認ください。ラベルが剥がれているなどでメーカー名、品番がわからないことがありましたら、水栓全体が写るように写真を撮っていただき、メールフォームから当社宛に写真をご送付ください。こちらからメーカー宛に問い合わせを行います。

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

神奈川県

川崎市多摩区・麻生区 /

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /