小金井市,武蔵野市,調布市,立川市,八王子市などの水道工事,水漏れ,トイレつまり修理

東京都東久留米市で排水マスと排水管の交換

詰まりを繰り返す排水管

排水管が詰まって他社で高圧洗浄をしていた東久留米市のお客様から問い合わせの連絡がありました。

ご用件を伺うと、「今年1月から7月までの間に排水管が3度も詰まって、そのたびに近くの水道屋に高圧洗浄をしてもらったが、一向に改善しそうにないので近いうちに一度見にきてくれないか?」というものでした。

その日のうちに下見調査に行って点検をしてみると、排水マスと呼ばれる排水管の集合設備が沈下して排水管の勾配がV字勾配になっていることが分かりました。

V字勾配とは、文字の通り両端が上がるか、真ん中が凹むかして排水経路がV字になっていることを指します。

お客様に原因の報告とお見積りを伝えるとその場でお申込みをいただきました。

排水マス

写真は工事中に撮影したものです。

四角いコンクリート枠は35年ほど前に設置された排水マスです。

排水マスの下側の土砂がどこかへ流出した様子で沈下して排水不良を引き起こしています。

排水マスと近辺の塩ビ排水管を取り除いてから、レベル(平行)を合わせながら新しい塩ビの排水マスと排水管を配管していきます。

排水マスと埋没排水管の交換

排水管交換

工事を始めてから約4時間ほどでご注文をいただいた排水マスと一部の排水管の交換が完了しました。

完了後に水を流すとスムーズに、とてもスムーズに流れていきます^^

 

 

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

神奈川県
相模原市 / 川崎市多摩区 / 川崎市麻生区

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 /