小金井市,武蔵野市,調布市,立川市,八王子市などの水道工事,水漏れ,トイレつまり修理

トイレの便座フタが自動で上がるトイレリフォーム

ご家族がご高齢になってきたなどで、トイレをより使いやすいものへとリフォームを考えられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今のトイレだと、腰を曲げて便座を手で上げる必要があるため腰が痛い、掃除がしにくくて大変・・・とお感じになっている方、今回ご紹介するトイレはぴったりかもしれません。今回は、当社がおすすめのトイレと、トイレリフォーム工事例をご紹介します。

日野市|トイレのリフォーム事例

先日、日野市にお住まいのお客様から、「トイレが古くなったので、新しいものに交換をしたい。」とのお電話がありました。お客様からどのようなトイレに交換をご希望なのか、詳しくお話をお伺いし、当社からTOTOのGG3というトイレをご提案させて頂きました。お客様にリフォーム費用のお見積りなどをお伝えしたところ、「ぜひTOTOのGG3に交換したい。」とおっしゃっていただけました。トイレ商品を取り寄せて、当社に入荷したあと、お客様宅に訪問しました。

こちらが交換前のトイレです。

交換前トイレ

便器、トイレのフタは白色ですが、トイレタンクは赤茶色のものをお選びでした。こちらのトイレ室内はウッド調でしたので、トイレタンクが室内に馴染むようにこだわって色を選ばれたようです。
既存のトイレ便器とタンクの中の水を抜いて、取り外します。

便器、タンクの取り外し

取り寄せておいた新しいトイレTOTOのGG3を設置しました。

交換後トイレ

こちらは、一見タンクレストイレ(タンクがないトイレ)に見えるかと思いますが、タンク式トイレです。TOTOのGG3は手洗い管があるタイプとないタイプがあり、手洗い管がないタイプでは、このようにタンクレストイレかと思うようなすっきりした形状をしています。手洗い管とは、トイレの水を流す洗浄時にタンク上から水が出てくるパイプの
ことです。
交換後のトイレは、見た目がタンクレストイレのようですっきりしているのでお客様も気に入って下さいました。作業後に、トイレが問題なく使えるかをお客様と一緒に確認致しました。

TOTOのGG3の特徴

今回ご紹介した日野市のお宅で交換をしたTOTOのGG3の特徴をご紹介します。

【フタがオート開閉する】
TOTOのGG3はトイレ便座のフタが自動で開閉する機能、オート開閉機能が備わっています。

オート開閉

ご高齢の方では、トイレ便座に腰かける動作は、足腰に負担がかかります。フタの開閉が自動で行われることは、負担軽減となり、ご高齢の方には非常に魅力的な機能かと思います。

【停電時にも便器洗浄が可能】
地震や台風被害が近年多くなり、万が一に災害で停電した際のトイレ利用に不安を抱く方も多いかと思います。TOTOのGG3には、次の画像のようなレバーがございます。

洗浄

このレバーを引くことで、停電時でもトイレ便器の洗浄が可能となります。

【掃除がしやすい】

掃除のしやすさ

TOTOのGG3は汚れがつきにくく、掃除がしやすい設計となっています。

・汚れが付きにくい理由(その1)ミスト噴射
便器の表面が乾いていると便が付着しやすく汚れるのですが、このトイレは座った瞬間に便器表面に霧吹き状の水を吹き付けて濡らします。濡らすことで、汚れが付きにくいのです。

・汚れが付きにくい理由(その2)表面の独自加工
さらに、TOTO独自の技術により、トイレ表面がつるつるとしていて、より汚れが付きにくい加工がされています。

主婦の方などでトイレ掃除をするとき、便器のフチに苦労した経験がありませんか。便器のフチは汚れがたまりやすいのに、掃除がしにくいですよね。しかし、こちらは、便器のフチに窪みがないため、掃除しやすくなっています。
また、「お掃除リフト」という機能があり、便座が上がるので下側の掃除がしやすくなりました。

TOTOのGG3はこんな方にぴったりでおすすめです

TOTOのGG3はどんな方に向いているのか、まとめてみます。

・ご高齢の方、足腰の力が弱い方
トイレのフタがオート開閉するため、ご高齢の方など足腰に負担をかけたくない方にはぴったりかと思います。フタが自動で上がり、トイレ使用後は自動で下がるので足腰の負担が軽減されます。

・お掃除しやすいトイレをお探しの方
トイレ掃除は大変ですよね。少しさぼってしまうと、シミや汚れがついてしまうことがありますが、こちらは掃除をする方目線で作られたトイレですので、非常に掃除がしやすいです。汚れも付きにくいため、トイレ掃除の時短にもなるはずです。

・タンクレストイレ並みに高機能でタンクレストイレよりも安いトイレをお探しの方
TOTOのGG3は手洗い管がないと、タンクレストイレのようですよね。GG3は、一見タンクレスのようでタンク式トイレです。タンクがあるので、十分な水圧があり、洗浄力が強いと言えます。TOTOのGGシリーズの中でも特にGG3は高機能で、さらに同メーカーのタンクレストイレと比べても安価となっておりますので、おすすめです。

トイレ交換までの流れ

1.お問合せ、ご相談
下記フリーコールまたはメールフォームにてご相談ください。
その際、どのようなトイレにしたいか、具体的なご希望や、現在ご使用中のトイレの不満点、問題点などがありましたら、お伝えください。お客様のご希望に沿ったトイレをご提案させていただきます。

2.リフォーム費用見積もりのご案内
リフォーム工事にかかる費用のご案内をさせていただきます。お見積り内容にご納得をいただいた場合は、書面またはインターネット経由でお申込みください。

3.トイレ商品の取り寄せ
トイレ商品を取り寄せるために、通常で1週間前後のお日にちを頂戴しておりますが、メーカーや物流などの状況で日数が長くなることもございます。ご了承ください。当社に在庫がある場合もございます。

4.リフォーム工事
トイレ商品が入荷後、すぐにお客様にご連絡を差し上げております。ご都合の良い日にリフォーム工事に伺います。

 

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

神奈川県

川崎市多摩区・麻生区 /

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /