東京都・埼玉県の流し台と3点式ユニットバスのトイレ交換、洗濯機まわり工事

古い賃貸アパートのトイレを格安交換

当社は賃貸アパートと賃貸マンションにあるユニットバス内のトイレを交換している業者です。古く変色したトイレ、汚れが落ちないトイレ、トイレ便器やトイレタンクが割れた場合に、すばやく交換対応をしています。

このページでは、当社が実際におこなったトイレ交換事例、トイレタンク交換事例、トイレ便器交換事例とその費用目安についてご紹介しています。

古いアパートのユニットバスの中にあるトイレの交換事例

最初に、アパートのユニットバス内にあるトイレの交換事例をご紹介いたします。

賃貸アパートを経営されている方から、「ユニットバスの中のトイレの交換をしてほしい」というご依頼がありました。

このお客さまによると、アパートの築年数が経過していて、それに伴いトイレも古くなってきたため、新しいものに交換をご希望とのことでした。

当社からトイレの交換費用のお見積りをお出しし、お客さまからお申込みをいただいたあとに、交換工事訪問をします。

今回は、トイレタンク、トイレ便器の両方を交換希望だったため、すでに設置されているタンクと便器を取り外していきます。

ユニットバストイレ交換中

上の画像はトイレタンクの取り外し作業中に撮影したものです。

事前に用意しておいたこちらのトイレに適合するトイレタンクとトイレ便器を設置します。

ユニットバストイレ交換後

上の画像が交換後のトイレです。トイレタンク、トイレ便器ともに新品になり、ピカピカととても綺麗ですね。ユニットバス内にある洗面ボウルやバスタブは交換せずにそのままにしていますが、トイレを交換しただけでもユニットバス内の雰囲気が大きく変わりました。

より清潔感が増し、お客さまもお喜びのご様子です。

割れたトイレ便器のみを交換した工事例

ここからは、トイレ便器交換事例をご紹介いたします。

賃貸アパートにお住まいのお客さまから「ものを落としてトイレ便器が割れたので、新しいものを取り付けてほしい」とのご連絡がありました。

このお客さまは入居者さまです。この日の前日にトイレ便器が突然割れてしまったとのことで、管理会社に電話をしたそうです。管理会社からは、入居者様の責任となる内容のため、入居者様の費用負担で修理業者に依頼をして交換してほしいと言われてしまったそうです。

パソコンで「トイレ交換 ユニットバス 格安」と調べたところ、当社のホームページを見つけてくださって、すぐに電話をかけてくれました。決め手は、すぐに交換できる業者ということです。トイレが割れて使えないと不便ですからね。ありがとうございます。

お申込みをしていただき、交換に訪問します。

割れたトイレ便器

上の画像が、割れたトイレ便器です。かなり大きく破損していました。これではトイレ便器を安全に使うことができません。水を流せば、割れた部分から漏れてしまうでしょう。

怪我をする危険性もあるため、このように破損をしてしまったらすぐに業者を呼ぶことをおすすめします。

すでにお客さまには見積もりを提示しており、お申込みも済んでいましたが、念のため改めて工事費用の見積もり金額の確認をしていただき、作業に入ります。

割れたトイレ便器を取り外して、用意しておいた適合する新しいものに交換します。

割れたトイレ便器交換後

上の画像が、交換後のトイレ便器です。

水を流してみましたが、特に水漏れはなく、トイレが正常に使えることをお客さまと一緒に確認済みです。

【トイレ便器が割れる理由と対処法】
トイレ便器は、劣化して割れることがあります。こちらは陶器でできているため、強い力が加わることでひび割れや破損につながることもあり得るのです。

特に何もしていないのに、トイレ便器が割れてしまうことも起こり得ます。

繰り返しますが、破損やひび割れの状態でのトイレの使用はおすすめしません。なるべく早めに業者を呼びましょう。ひび割れ程度ならまだ使える…と考える方もいるかと思いますが、ひび割れは悪化することがあります。便座に座って体重が加わることで、ひびが悪化することも考えられるため、早めの対応が重要です。

トイレが割れてしまったときは、トイレの使用はなるべく避けてください。
割れた部分から水が漏れる可能性があるからです。可能であれば、近所のスーパー、コンビニ、公共施設でトイレを借りることをおすすめします。

スーパーの防災コーナーで売られている災害用トイレや、国道沿いのコンビニで売られている簡易トイレの利用もおすすめです。

ひび割れて水漏れしているトイレタンクの交換例

最後に、ひび割れて水漏れしているトイレタンクの交換事例をご紹介します。

不動産オーナーさまから、「トイレタンクがひび割れ、そこから水がもれているのでトイレタンクを交換したい」とご連絡がありました。

現場に向かってくわしく見たところ、たしかにトイレタンクにひび割れがありました。

ひび割れたトイレタンク

上の画像には、はっきりと写っていませんが、赤色矢印部分にひび割れがありました。写っていない箇所にも割れがあり、水漏れが確認できました。

お客さまにはすでに費用の見積もりはご案内済みで、お申込みをしていただいていましたが、改めて交換工事費用や具体的な作業内容をお伝えしました。

お客さまから同意をいただけたので、作業に入ります。

今回はトイレタンクのみの交換をご希望されていたので、ひび割れたトイレタンクのみを取り外します。そこへ適合する新しいトイレタンクを取り付けました。

トイレタンク交換後

上の画像が交換後のトイレタンクです。

念のために、トイレタンクから水が漏れていないこと、正常にトイレが使えることを確認していただきました。

費用目安

交換をご希望されるトイレタンク、トイレ便器によって数万円の差があるため、ここで紹介する金額はあくまで目安となります。あらかじめご了承ください。

トイレ便器のみの交換50,000円台
トイレタンクのみの交換50,000円台から60,000円台
トイレタンク、トイレ便器、便座セットでの交換90,000円台

 

事前に交換費用のお見積りをお客さま宛てに提示をしております。

トイレタンク、トイレ便器セットでの交換、タンクのみ、便器のみの交換に対応しております。
ユニットバス内のトイレ交換は当社にお任せください。

【関連ページ】

東京で3点式ユニットバスのトイレ交換工事例

 

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・基本的には出張無料・見積り無料で対応しています。(作業は有料です)

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 国立市/ 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /志木市 / 富士見市 / 三芳町 / ふじみ野市 / 戸田市 / さいたま市 / 蕨市 / 川口市 / 狭山市 / 入間市 / 上尾市 /