流し台シンク交換と洗濯水栓修理と交換(東京都・埼玉県)

品番がわからないトイレの交換(3点式ユニットバス内)

トイレの交換には、メーカー名や品番を調べる必要がありますが、どうしてもわからないこともありますよね…。印字が消えていることや、ラベルが剥がれていることもあるのです。

当社は、メーカー名や品番がわからないトイレの交換も可能な限りしている業者です。

今回は、品番がわからないトイレの交換事例を紹介いたします。

トイレ交換をご希望される方はぜひ当社までお声がけください。

目次

nittoなど廃業メーカーのトイレ交換

nittoというメーカーのトイレをご存じでしょうか。こちらは集合住宅のユニットバス内のトイレにも採用されています。

しかし、現在は日本陶業単体での商品開発をしていないため、廃業メーカーと言えます。

当社では、nittoに限らず様々な廃業メーカーのトイレの交換に対応しております。ここではnittoのトイレを交換したときの事例をご紹介いたします。

 

不動産オーナーさまから、「管理している物件が古くなったので、トイレを交換したい」というご相談を受けました。対象となる物件は集合住宅で、お客さまに聞いたところユニットバスでした。事前にオーナーさまがトイレの写真を送ってくださったので、確認したところ、nittoのトイレでした。

ちなみに、別の水道工事業者に依頼したところ、断られてしまったそうです。オーナーさまに断られた理由をくわしくは聞いていませんが、おそらくnittoのトイレだったからでしょう。

nitto交換前

上の画像が今回のトイレです。

先述したように現在はnittoは廃業メーカーとなっているため、トイレ商品は生産されていませんが、運よく当社の倉庫に在庫があったので、交換対応ができる状態でした。このことをオーナーさまに伝えたところ、大変喜んでくださり、費用見積もりのご案内をいたしました。内容を確認後、申し込みをしてくださったので、nittoのトイレ商品を持参して対象の物件へと訪問します。

今回はオーナーさまが立ち会ってくださいました。事前に交換工事費用はお伝え済みでしたが、念のため金額を改めてお伝えし、おおまかな交換工事の工程もご案内。諸々の同意をいただけたので、作業を開始します。

古いトイレを取り外して、持参していたトイレへと交換しました。

交換後nittoトイレ

上の画像は、交換後に撮影したものです。

トイレタンクと便器の色が統一されていて、交換しても違和感がないことがお分かりいただけるかと思います。トイレ便器が新しくなったため、清潔感も増し「これなら新しい入居者がすぐに見つかりそうだ」とオーナーさまもご満足した様子でした。

メーカー名も品番もないトイレの交換

トイレタンクや便器を見ても、メーカー名や品番も書いていない・見当たらないこともあるでしょう。しかし、ここで諦めないでください。

ここでは、メーカー名も品番もないトイレを当社で交換した工事例をご紹介します。

 

お客さまから「トイレを新しいものに交換したい」とのご相談がありました。交換するためには、メーカー名や品番を調べる必要があります。その理由は適合性です。トイレはどれも同じ大きさではないため、適合性がないトイレには交換が難しいことがあります。

わかりやすい例を挙げれば、スマホケースです。気に入ったケースがあっても、スマホのサイズに合わなければ使えませんよね。トイレもこれと同じく、きちんとメーカーや品番を確認する必要があります。

今回のお客さまにトイレのメーカーと品番をお聞きしたところ、不明とのこと。トイレ全体の画像を送っていただき、当社で確認することにしました。

調べた結果、交換できるとわかったのでお客さまにご連絡しました。今回は、トイレタンクと便器両方の交換をご希望とのことだったので、交換費用の見積金額をお伝えし、お客さまにお申込みをしていただきました。

トイレタンクと便器を取り寄せたあと、お客さま宅に持参して工事をします。

メーカー名・品番がわからなかったトイレタンクと便器を取り外して、新しいものを設置しました。

ユニットバスのトイレ交換

上の画像は交換したユニットバス内のトイレです。

最後に問題なくトイレが使用できることをお客さまと確認しました。

お問合せ・お申込み方法

トイレ交換をご希望の方向けに、問い合わせ方法・お申込み方法を記載します。

1.現状の写真をメールフォームよりお送りください

まず、当社までトイレの画像をお送りください。トイレのメーカーや品番がわからない場合も、画像を送っていただければ当社でお調べできることがあります。室内の電気をつけた上で、撮影のご協力をお願いします。

写真送信フォーム | 多摩水道修理サービス (tamasuido.com)

2.写真だけでは判断できない場合は下見訪問します

写真を送っていただいただけでは状況がわからないことや、トイレメーカーや品番がわからないこともあるため、必要に応じて下見調査をいたします。ご都合のよい日をお伝えください。

3.お見積りとお申込み

写真の情報や下見情報から、トイレ交換の費用金額をお伝えするので、内容のご確認をお願いします。ご不明点があれば、お気軽にご質問ください。お見積り金額に同意いただける場合は、お申込みをお願いします。

4.トイレ交換工事

お客さまのご希望に合わせてトイレ工事訪問をします。

【関連ページ】

割れたトイレタンクや便器を交換いたします(アパート・賃貸マンション)

こちらの記事もご参照ください。

 

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料で対応しています。

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京と埼玉を中心に対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 国立市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /志木市 / 富士見市 / 三芳町 / ふじみ野市 / 戸田市 / さいたま市 / 蕨市 / 川口市 / 狭山市 / 入間市 / 上尾市 / 川越市 / 飯能市 / 鶴ヶ島市 / 日高市 / 越谷市