小金井市,武蔵野市,府中市,小平市,八王子市など多摩地域と東京23区と川崎市対応の水道工事業者です。水漏れ,トイレつまり修理,キッチン、洗面所、風呂の排水つまりも即日対応

ユニットバスのトイレ交換費用9万円台より

当社では、バスタブ、洗面ボウル、トイレが1つになった3点式ユニットバスに設置されたトイレの交換を行っております。

交換費用はトイレ便器・トイレタンク・便座を含めて9万円台よりお見積りをお出ししていますので、少しでも安くユニットバス内トイレ交換をご希望のお客さまにはお喜びいただいています。

このページでは、当社が実際に行った工事事例3件を画像を交えて記載しています。

 

ユニットバス内のトイレ交換をご希望の方、ユニットバス内のトイレを交換して綺麗にしたい方はぜひご参照ください。

JanisのC710トイレをTOTO便器に交換

事例紹介

武蔵野市にお住まいのお客さまから「ユニットバスのトイレを交換してほしい」とのご連絡がありました。くわしくお話を聞いたところ、トイレ便器の一部が割れてしまったので新しいものに交換したい、とのことでした。

このページで記載するユニットバスとは3点式ユニットバスのことで、トイレ・洗面ボウル・バスタブが1つの室内にある設備です。

事前にお客さまからトイレ便器の品番を聞いたところ「JanisのC710」とのことでした。Janisはメーカー名で、C710は品番になります。

Janisは「ジャニス」と読み、衛生陶器メーカーのジャニス工業のことで、国内でも多く流通しています。
お客さまからは交換後のトイレ便器はTOTOにしたいとのことでしたので、適合する便器をご提示させていただき、お見積りをお出ししたところ、お申込みをしていただけました。

お客さまのご都合のよい日にトイレ交換工事訪問をいたします。

下の画像が交換前のトイレ便器です。

ジャニス交換前

「Janis C710」と書いてあります。
見たところ、確かにトイレ便器が割れていました。

【トイレ便器は割れることがあります】

トイレ便器って割れるの? とこのページを読んだ方は思ったかもしれません。
はい、トイレ便器は割れることがあります。
トイレ便器は陶器でできているため、外的な力が加わることでひび割れることがあるのです。場合によってはトイレ便器が完全に割れてしまう場合もあるでしょう。

ときどきトイレ便器を踏み台のように使ってトイレの電気を交換する方もいらっしゃいますが、これは危険でおすすめはいたしません。割れることはもちろんですが、足を滑らせて便器内などに落ちて怪我をすることもあるためご注意ください。

トイレ便器を踏み台のように使っていない、乱暴なことはしていなくてもトイレ便器は割れることがあります。

【トイレ便器が割れてしまったら…】

トイレ便器が割れてしまったらどうしたらいいのか気になるかと思います。
ひび割れは自然修復することはありません。割れたトイレ便器はそのまま放置せずに、業者を呼んで交換することをご検討ください。ひび割れたままのトイレ便器を使っていると、そのうち大きく割れることもあるでしょう。割れた部分で怪我をする可能性もあり得ます。

 

さて、話題を現場に戻しましょう。
割れたJanisをお客さまがご希望するTOTOに交換をしました。

トイレタンクは適合する樹脂製の薄型トイレタンクで、洗浄管や便座を交換して工事完了です。

トイレ交換後に水を流して問題なく水が流れること、つまりがないこと、水漏れがないことをお客さまと一緒に確認しました。

トイレを交換することでユニットバス内の雰囲気が一新され、お客さまも満足そうな印象でした。

【トイレ便器は別メーカーに交換することができるのか】

今回はJanisからTOTOへトイレ便器交換をいたしました。メーカーが違ってもいいの? と気になる方もいらっしゃいますよね。
結論から言うと、適合性があるなら別メーカーのトイレ便器にも交換することが可能です。

事前に適合性をしっかりと確認して、ぴったりなトイレ便器をご提案いたしますので、ご安心ください。

当社によくある事例だと、トイレ便器が廃盤になっていることでトイレ便器交換を機に大手メーカー(TOTOなど)に交換を希望される方が多いです。大手のほうが安心感があるかもしれませんね。

現在ご使用中のトイレ便器とは別メーカーに交換をご希望のお客さまもぜひご相談ください。

 

汚れが落ちないユニットバスのトイレ交換

ここからは八王子市内でのトイレ交換についてご紹介します。

八王子市内のアパートオーナーさまから「トイレタンク・トイレ便器・便座を交換したい」とのご相談がありました。お客さまによると、空室になったユニットバス内のトイレの汚れがなかなか落ちなかったそうです。これではユニットバス内が汚い印象になるため、トイレを新しくしたいとご希望でした。

オーナーさまからユニットバス内の画像を送っていただき、当社でメーカー・品番などを調べて適合するトイレを特定しました。お客さまに工事費用の見積りを提示してお申込みをいただいてから工事訪問をいたしました。

下の画像が交換前のユニットバス内を撮影したものです。

ユニットバス交換前

オーナーさまがおっしゃるように、確かにこのトイレには使用感があり、やや汚れが目立つようでした。

トイレ便器内側は撮影していませんが、ガンコな汚れが付着していました。これをゴシゴシと掃除して、汚れが落ちない場合はいっそのことトイレを新しくして、より清潔な印象のユニットバスにするオーナーさまもいらっしゃいます。

収益物件の場合は空室期間がのびることで収益率が減少するため、早めの対策が必要なためだと思います。

トイレを取り外して、適合する新しいものに交換いたしました。
トイレ交換後の画像がこちらです。

ユニットバス交換後

どうでしょうか! トイレ便器・トイレタンクが新しくなり清潔感が増したように見えます。

ユニットバス内の印象も大きく変化したので、オーナーさまはお喜びいただいている様子でした。

 

割れたユニットバスのトイレを交換

最後に国分寺市で行った当社のユニットバス内トイレ交換工事例をご紹介します。

国分寺市内の賃貸物件オーナーさまから「ユニットバス内のトイレタンクが割れたので、トイレの交換はできないか」という相談がありました。くわしくお話を聞いたところ、他の業者にも相談したところ「ユニットバスをまるごと交換するしかない」と言われてたので一旦その業者は断ったそうです。

つまり、トイレだけでなく、洗面ボウル、バスタブ(湯舟)、壁と床のユニット全体を交換する必要があると言われたとのこと。

オーナーさまは「トイレだけを交換したいのに、洗面ボウル、バスタブまで交換するの!?」と驚かれ、ユニットバス内のトイレのみを交換してくれる業者を探していたとのことでした。
「国分寺市 ユニットバス トイレ交換」と調べたところ、当社をはじめ複数の業者のページがヒットしたそうです。ユニットバス内のトイレのみを交換してくれないか何件か電話をしたところ、3件めで当社にたどり着いたそうです。お電話をしてくださり、ありがとうございます。

当社は基本的にどのような修理・交換でも行い、お客さまにご希望に沿うことを心がけております。他社さまで断られてしまったり、ユニットバス全体を交換するしかないと言われてしまっても諦めずにわたしたちに一度ご相談いただければと思います。

 

さて、適合するトイレ便器・トイレタンク・便座を特定し、交換工事費用の見積もりをオーナーさまに提示したところすぐに申込みをしていただけたので、交換するトイレ商品を持参して工事訪問をしました。

下の画像が割れたトイレタンクです。

割れたトイレタンク

画像ではわかりにくいですが、タンクが割れていました。

すでにお客さまからはお申込みをしていただいていましたが、念のためあらためて工事費用の見積もりをお伝えし、作業内容についてもご説明いたしました。快諾いただけたので作業に入ります。

 

破損したトイレタンクと便器を取り外します。
そこへ適合する新しいトイレタンク・トイレ便器・便座を設置します。

作業後にトイレの水を流して、水漏れがないか・つまりはないかなど不具合のチェックしましたが、問題はありませんでした。

ユニットバスすべてを交換すると覚悟していたが、トイレのみの交換になってよかったとオーナーさまがおっしゃっていました。

 

【トイレタンクは割れます】

トイレ便座に腰かける際に背中があたってトイレタンクが割れることがあります。
トイレ掃除などでモノをトイレタンクの上に落としてしまい、その衝撃がきっかけで割れることもあるでしょう。

陶器や樹脂でできているトイレタンクは簡単に割れることがあるのです。

しかし、何もしていなくても割れてしまうこともあります。
特別ぶつかった記憶もないのに割れてしまったというお客さまもいらっしゃって、当社はこのようなたくさんのお客さまの修理をしてきました。

トイレタンクには水がたまっているため、繊細な状態になっているものも多くあります。
今にも割れそうなトイレタンクもあるのです。

トイレタンクが割れたら、なるべく早く修理業者を呼ぶことをおすすめします。
トイレタンク内もトイレ便器と同様で、タンク内には水が入っていて、割れるとそこから水がもれることがあるのです。水がもれてしまうと床下や階下に水が浸み込むこともあるため、早めの対応が肝心です。

 

【トイレタンクと便器を交換するだけで印象ががらっとかわります】

3点式ユニットバスはバスタブ、洗面ボウル、トイレで構成されています。そのうちの1つであるトイレが一新されるとユニットバス内の印象も大きく変わると言っても過言ではありません。

この3つのなかでも特に汚れが付着しやすいトイレ。ここが綺麗になることでずいぶん印象が変わるのです。
実際に、不動産オーナーさま、不動産管理会社さまからのご依頼でユニットバス内のトイレ交換をしたところ、その後すぐに入居者さまが決まったというお喜びの声をいただきます。

トイレだけで借りる部屋を決めるという方はなかなかいないかもしれません。
しかし、トイレが古いとしぶる方もいるでしょう。トイレが新しくなることで印象も違うのです。

3点式ユニットバス内のトイレが古くなってきた、汚れが目立つと感じているオーナーさま、管理会社さまもぜひご相談くださいね。

 

【トイレの適合性とは】

ここまで何度も繰り返して「適合する」というワードが登場しました。トイレ交換ではどのようなトイレにも交換できるわけではないのです…。適合性が重要と言えます。

例えばAメーカーのトイレ便器を交換するのに同じメーカーのものを用意したとしても、場合によってはサイズが合わずに適合しないことがあるのです。これでは工事ができません。

当てずっぽうにトイレ商品を持参していては、工事がスムーズにできないためお客さまも当社にもデメリットです。

業者もお客さまもスムーズにユニットバス内トイレ交換をするために、事前に適合性をお調べする目的でトイレの写真の送付をお願いしております。

●画像を送ってください

ユニットバスの場合は、トイレタンクや便器にメーカーや品番が書いていないことが多いため、便座のフタを閉じた状態でトイレタンク・トイレ便器が写るように写真を撮影してください。そしてその画像を当社までメール添付でお送りいただければこちらで適合するトイレを特定いたします。

念のため写真は複数枚撮影していただけると特定がしやすくなります。場合によっては取り直しをお願いする可能性もあります。ご協力をお願いいたします。

 

くりかえしになりますが、他社さまで断られてしまった場合や、ユニットバス全体を交換するしかないと言われた場合も当社ならばご希望に沿った交換工事ができる可能性があります! 諦めずに当社にご希望を聞かせください。

具体的にこのトイレ商品に交換したいというご希望がある場合もなんなりとお申し付けください。

 

冒頭にも書いたように、当社では9万円台からの格安トイレ交換をしています。少しでも安い業者を探している方もお声がけください。

お見積りは事前に行っています。工事をしたあとに急に金額を提示することはいたしません。お客さまからお見積り内容に同意をいただいた場合にのみ工事をしていますので、ご安心ください。

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

神奈川県
川崎市多摩区/ 麻生区 /宮前区 / 横浜青葉区 / 相模原市 /そのほかの神奈川県内は応相談。

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /志木市 / 富士見市 / 三芳町 / 戸田市 / さいたま市 / そのほかの埼玉県内は応相談。