流し台シンク交換と洗濯水栓修理と交換(東京都・埼玉県)

便器から止水栓が出ているトイレの修理例とトイレリフォーム

ここでは止水栓が便器に付いている特殊なトイレ(TOTO「CS87BU TH」)の修理を行った事例をご紹介します。

他社様で特殊な便器の修理を断られたときはどうぞお気軽にお問合せください。

目次

稲城市|便器に止水栓が付いているトイレの修理

稲城市にお住まいのお客様から「トイレに固形物を流してしまい、トイレが詰まった。修理に来てほしい。」とのご連絡がありました。
詳しくお客様とやりとりをさせていただき、状況をお伺いしたところ、つい先ほど他社さまにも修理依頼をしたが、特殊なタイプのトイレなためにトイレ便器の取り外しができないと断られてしまったそうです。

今回のお宅はこちらのトイレです。

修理前

品番

TOTOの品番「CS87BU TH」のトイレ便器となります。
一見して普通のトイレに見えますが、こちらは特殊な作りになっていました。
下の画像のように、トイレ便器に止水栓が付いているトイレです。

止水栓がついたトイレ

 

【トイレ止水栓とは】
止水栓について簡単にご紹介しますと、トイレの水の供給を止めることができる水栓金具です。普段はこのトイレ止水栓を意識されないかと思いますが、万が一にトイレで水漏れが生じた場合では、トイレ止水栓を閉めることでトイレへの水の供給が止まり水漏れの対処ができるのです。
トイレ止水栓は通常は便器についておらず、トイレの床面や壁についています。

ご参考までに、通常のトイレ止水栓の位置がわかる画像を掲載しますので、比較してみてください。

通常の止水栓

このように、通常はトイレ止水栓は便器についていないことがお分かりになるかと思います。

ではなぜ今回のお宅のトイレは止水栓が便器についていたのでしょうか。
今回のお客様は建売り住宅を購入された当初からこのようなトイレだったとのことです。大手住宅メーカーの特注品の便器で便器の中を止水栓が通っている設計になっています。今回のお客様は他社さまでお断りをされたわけですが、それまでご自宅のトイレが特殊なタイプの便器だとはご認識がなかったそうです。

点検をしたところ、お客様がおっしゃるように確かに固形物がトイレ便器内に詰まっていました。通常のトイレ詰まりは便器を取り外さず直ります。しかし今回のお宅の詰まり修理は、便器を床面から取り外す必要があると判断しました。修理方法と修理費用のお見積りをお客様にお伝えさせていただいたところ、正式なお申込みを頂けましたので、すぐに作業に取り掛かります。

取り外した便器の中から詰まっていた固形物を取り出し、あとは取り外していた便器を再設置をして作業完了です。作業後に、お客様と一緒にトイレの水を流して異常がないかを確認致しました。
修理を他社さまから断られ、途方に暮れていたそうでしたが、今回修理ができて大変お喜びの様子でした。私どももお役に立ててよかったと思います。
当社は可能な限りどのようなトイレでも、取り外しや取り付けの対応をしております。万が一他社さまで断られてしまっても、まずはご相談ください。

特殊なトイレ便器のトイレリフォームも承ります

さて、ここまで特殊なトイレ便器のTOTO「CS87BU TH」のトイレ詰まり修理の事例でした。便器の取り外しの作業の様子をご紹介しましたが、当社はTOTO「CS87BU TH」や類似トイレのリフォームも行っております。
現在お使いのトイレが古くなって交換したい時や、リフォームをお考えの場合には、TOTO「CS87BU TH」を床面から取り外し、適合する新しいトイレ便器に交換リフォーム致します。
こちらのトイレは既にご紹介したとおり、特殊な作りになっていて便器の中を止水栓が通っている作りなため、トイレ床面の一部を開口してリフォームを致します。

トイレリフォームまでの流れ

1.ご相談、お申込み
まずは当社のメールフォームまたはフリーコールまでご連絡ください。
その際、トイレ便器の品番をお伺いすることがありますのでご協力をお願いします。ご希望のトイレ商品がありましたら、お申し付けください。

2.お見積り、お申込み
リフォームに関するお見積りや工事内容をご案内いたします。お見積りや内容にご納得いただけましたら、インターネットまたは書面にてお申込みとなります。

3.商品の注文
メーカー宛に商品の注文を行います。入荷まで一週間前後のお日にちがかかる場合があります。

4.リフォーム工事
入荷後にご連絡を差し上げますので、ご希望のお日にちにリフォーム工事にお伺いします。

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

神奈川県

川崎市多摩区・麻生区 /

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /