流し台シンク交換と洗濯水栓修理と交換(東京都・埼玉県)

三鷹市と調布市でキッチンシンクに水が溜まる排水つまりの修理

三鷹市、調布市にお住まいの皆さま、いつも多摩水道修理サービスをご利用下さり、ありがとうございます。

キッチンで料理をしていたり、洗い物をしていると、いつもより水の流れが悪い、キッチンシンクに水が溜まるというご経験はありませんか。
当社は年間に多くのシンク排水つまりを修理していますが、建築年数が比較的に新しいお住まいや油は固めて捨てているお宅でも詰まったりしていますので、どのお宅にも起こり得る排水トラブルだと思います。

今回は、キッチンシンクに水がなぜ溜まるのか、修理ではどんなことをするのかについてご紹介します。

目次

キッチンシンクに水が溜まる原因

最初に、キッチンシンクにどうして水が溜まるのか、その原因についてご紹介します。

キッチンシンクに水が溜まるのは、排水つまりが発生しているからです。
水が流れる経路のどこかにつまりがあると、水がスムーズに流れていきません。

完全につまると、まったく水が流れず、キッチンシンクに水が溜まります。

キッチン排水の詰まりの原因のとなっているのは次の様なものです。
石鹸カス
残飯
油のかたまり
誤って流した固形物です。
固形物は流した瞬間に詰まることがありますが、そのほかは徐々に蓄積されて詰まります。

 

排水つまりが発生する場所は?

1つ前の項目で、水が流れる経路のどこかでつまる、とご説明しましたが、
具体的にはどこで排水つまりが発生するのでしょうか。

キッチンシンクに水が溜まる排水つまりが起こるのは、

キッチン排水口、
キッチン排水トラップ、
キッチン排水管、

の3箇所です。

 

排水トラップとは

排水トラップという言葉を聞いたことがない方も多いかと思いますので、ここで簡単にご説明します。

次の画像をご覧ください。

キッチン

真上の画像のキッチン排水口内に見えるものが、「ワントラップ」と呼ばれるタイプの排水トラップです。
こちらに残飯などが溜まって、排水つまりを引き起こすことがあります。

また、ワントラップ以外にもS字トラップという湾曲したトラップもあります。
S字に湾曲している分、ワントラップよりもさらにつまりやすい構造となっています。

 

キッチンシンクに水が溜まる排水つまりの業者修理

キッチンシンクに水が溜まると、洗い物やお料理のとき不便ですよね。

キッチンシンクに水が溜まる排水つまりは業者に修理依頼することをおすすめします。
ここでは、当社のお申込みから修理までの流れをご説明します。

1.ご相談、お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

フリーダイヤルまたはメールフォームからご相談、お申込みをお願いいたします。

2.修理訪問

お客様のご都合に合わせて技術スタッフが修理訪問致します。

修理は、平日土日も即日対応をしており、対応地域へは出張費無料でお伺いしています。
お急ぎのお客様も当社にお任せください。

3.点検

排水つまりの場所によって修理内容が異なるため、
修理の前にまず点検をします。
点検により排水口、排水トラップ、排水管のどこで排水つまりが発生しているかを調べます。

4.お見積りの提示

点検内容をふまえて、お客様にお見積りをお伝え致します。
お見積り内容にご納得いただけましたら、その場でお申込みください。すぐに修理を致します。

5.修理

キッチン

真上の画像のように、キッチン排水口から専門の道具を使用するなどをして、ヌメリや固形物などを取り除きます。
排水管内でつまりが発生している場合は、次のような道具を使い高圧洗浄を行う場合もあります。

キッチン

真上の画像は高圧洗浄機です。水の勢いを利用して、排水管内のつまりを解消していきます。

当社スタッフは、熟練した技術を持っており、キッチンシンクが溜まる排水つまりの修理を得意としておりますので、お気軽にご相談ください。

 

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

神奈川県

川崎市多摩区・麻生区 /

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /