小金井市,武蔵野市,調布市,立川市,八王子市などの水道工事,水漏れ,トイレつまり修理

小平市のキッチン流し台の排水つまり修理なら地元水道屋のタマスイ

小平市にお住いの皆さま、こんにちは。私たちは地元水道屋のタマスイです。
このページでは、キッチン流し台の排水つまりの原因と修理についてご紹介しております。もしものことがありましたら、是非ご参照ください。

キッチン流し台の排水つまりの原因

キッチン流し台で洗い物をしていたら、水の流れが悪くシンク内に水が溜まるといったご経験はありませんか。キッチン流し台の排水つまりの原因は、下記4つの原因が考えられます。
・食材
・流れ出た石鹸
・ラードのような油のかたまり
・固形物

食材の切れ端や洗い物で使う食器洗い石鹸のカス、油汚れが固まったラード状のものなどが徐々に蓄積し、キッチン排水つまりを引き起こします。また、食器洗い洗剤の詰め替え容器の切れ端、割りばしなどの固形物が詰まることもあります。

キッチン流し台の排水つまりの場所

キッチン流し台で排水つまりが発生する場所は次の3箇所です。
・キッチン排水口
・排水トラップ
・キッチン排水管
では、それぞれの排水つまりの修理について見ていきましょう。

キッチン排水口の排水つまりの修理

洗い物で出た油や石鹸カスなどが少しずつキッチン排水口に溜まり、やがて排水つまりを引き起こします。点検をしてキッチン排水口で排水つまりが発生していると判明した場合は、専門の修理道具を使用して、排水つまりを修理します。

キッチン

上の画像は専門の道具を使用して排水口の洗浄をしている様子です。

排水トラップの排水つまりの修理

キッチン排水口内に、次の画像ようなフタがあるご家庭が多いかと思います。

キッチン

排水口のフタを開け、カゴを取り外して、奥にあるお椀を逆さまにしたようなパーツは、ワンと呼ばれます。このカゴとワンを使用している排水トラップはワントラップと呼ばれいます。カゴとは、上の画像左上にあるパーツで、網状になっている受け皿のようなものです。また、トラップとは、排水管からのニオイの発生を予防するためのものです。排水トラップで詰まりが発生した場合は、ガゴとワンを取り外して詰まっているモノを取り出してください。

それで詰まりが解消されるはずです。

もし、詰まりが解消しない場合は修理にお伺いしますので、ご連絡をお願いいたします。

 

キッチン排水管の排水つまりの修理

キッチン蛇口から出る水は、排水口、排水トラップの順に流れていき、最後に排水管を通ります。流れ出た石鹸やラードなどが少しずつ水と一緒に流されると、排水管内部に石鹸やラードがヌメリとなって溜まっていきます。排水管内部にこれらが溜まり、完全に排水管内部が塞がれると、水の流れる隙間がなくなるため、キッチン排水つまりが起こります。

キッチン

上の画像は、キッチン排水管の高圧洗浄作業中のものです。なかなか取れない頑固なつまりには、高圧洗浄機という特殊な道具を使用します。排水管内部に溜まったつまりの原因を負荷をかけた水流で押し流します。特殊な機械を使うため、高額というイメージを抱かれる方もいらっしゃるかと思いますが、高圧洗浄作業はずいぶん普及してきて、かつてよりも費用が低額になっております。

簡単に修理ができたキッチンつまりの修理事例

ここでは、簡単に修理ができたキッチンつまりの修理事例をご紹介します。排水つまりが発生したとお客様にご相談を受け、キッチンの点検をしたところ、S字トラップという部分でつまりが発生しているようでした。

キッチン

上の画像でSの字のように曲がった排水トラップをS字トラップと呼びます。曲がっているために、つまりが生じやすいです。S字トラップでのつまりは、圧力式のポンプ道具を使用してつまり解消の修理をすることができ、早ければ1分ほどで解消することもございます。つまりの原因や状況次第とはなりますが、このように簡単に修理ができる場合もありますので、お気軽にご相談ください。

お申込みから修理まで

1.お申込み
まずはお気軽にご相談ください。フリーダイヤル、メールフォームからお申込みを受け付けております。

2.修理訪問
お客様のご都合の良い日に修理訪問致します。タマスイは地元水道屋のため、平日、土日も即日対応、出張費無料で訪問します。

3.点検
キッチン排水つまりの原因や排水つまりの状況を点検で確認します。点検の結果により、修理内容や修理費用が異なりますので、点検後に最終お見積りをお伝えします。見積もり内容にご納得いただけましたら、その場でお申し込みください。ご不明な点がありましたら、スタッフまでお気軽にご相談ください。

4.修理
点検の結果から、排水つまりの状況に合わせた修理を行います。

当社スタッフは、キッチン排水つまりの修理を得意としておりますので、お気軽にお問合せください。

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

神奈川県

川崎市多摩区・麻生区 /

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /