小金井市,武蔵野市,調布市,立川市,八王子市などの水道工事,水漏れ,トイレつまり修理

府中市でトイレ下からのじわじわ水漏れを格安修理

府中市にお住いの皆さま、いつも多摩水道修理サービスをご利用くださり、ありがとうございます。
今回はトイレ下からじわじわと水が漏れたときの対処法とその原因、修理についてご紹介します。

水漏れはすぐに雑巾で拭きとってください

トイレ下から水がじわじわと出てくるような水漏れは、すぐに雑巾で拭きとるようにしてください。トイレ床面は防水処理がされていませんので、漏れ出た水が床下に水漏れする可能性がございます。またその場合は木部の腐食やシロアリ被害も考えられます。マンションやアパート、戸建て住宅の2階以上にあるトイレだと下の階に水漏れがする階下漏水にまで発展しますと、被害も大きくなりますので、トイレ下からじわじわと水が漏れている場合は、見つけ次第すぐに修理業者を呼ぶことをご検討ください。

トイレ

上の画像の矢印部分に水染みができてしまっていました。

なぜトイレ下からじわじわ水漏れするのか?水漏れの原因

トイレ下からじわじわ水漏れは、必ずしもトイレ下部分から水漏れしているとは限りません。トイレ下からじわじわと水漏れしているように見える水漏れをご紹介します。
・温水洗浄便座からの水漏れ
・トイレ便器と床面の接続部に使用されているパテの劣化
・トイレ排水管の詰まり
・トイレタンクのパッキンの劣化

などです。
温水便座からの水漏れがトイレ下に溜まり、まるでトイレ下から水漏れしているように見えることがあります。また、トイレタンクのパッキンが劣化すると、トイレタンクと便器の間から水漏れをします。この漏れた水が床に伝わり、トイレ下から水漏れしているように見えることもあります。このように、一見してトイレ下から水漏れしているように見えても、実際はトイレ下から水が漏れておらず別の箇所からの水漏れの可能性もありますので、修理前にしっかりと点検をして、水漏れ原因を突き止めることが重要となります。

トイレ下からじわじわ水が漏れる修理

トイレの点検をして明らかになった原因によって修理内容が異なりますので、点検後に修理費用のお見積りをお客様にお伝えします。お見積り内容にご納得いただけましたら、お申込みください。お見積り内容にご不明な点がありましたら、お気軽にスタッフにお問合せください。

修理①温水洗浄便座からの水漏れ

温水洗浄便座の内部タンクの破損などで温水洗浄便座から水漏れすることがあり、ポタポタと垂れた水がトイレ下から水がじわじわとにじみ出ているように見ることがあります。新しい温水洗浄便座に交換するなどをして修理を行います。

修理②パテの劣化

トイレ便器と床面の接続部にパテ使用されているトイレの場合で、パテに劣化が見られる場合は、一旦便器を取り外しパテを交換してからトイレ便器を設置しなおします。

修理③トイレ排水管の詰まり

トイレ排水管に詰まりが生じていると、トイレ便器下にある排水口から水が溢れ、トイレ下から水漏れしているように見えます。専用の修理道具を使用して、トイレ排水管の詰まりを解消させます。

トイレ

上の画像は排水管の高圧洗浄作業をしている様子です。トイレ排水管内部の詰まりを高圧水流で押し流して、修理をします。

修理④トイレタンクパッキンの劣化

パッキンは消耗品であるトイレパーツの1つで、トイレタンクのパッキンが劣化すると、トイレタンクと便器の接続部から水が漏れます。その水がトイレ下から水漏れしているように見えるのです。

トイレ

上の画像の矢印で示しているものがパッキンです。パッキンはゴム製のため、劣化をします。適合する新しいパッキンに交換して修理を行います。

また、イナックストイレをご利用の場合は、ディストリビューターというパーツが破損して水漏れしている場合もあります。その場合は、新しいディストリビューターに交換して修理をします。

どんなメーカーのトイレでも修理をしますので、お気軽にお申込みください。

お申込み前にトイレメーカー名、品番をお伝えください

修理でパーツ交換が必要な場合がございます。品番によって、パーツのサイズが違うこともありますので、事前にトイレ便器、トイレタンクのメーカー名、品番をお伝え頂くと、より迅速に対応が可能となりますので、ご協力をお願いします。

イナックストイレ

トイレ

TOTOトイレ

トイレ

こちらでご紹介した画像をご参考に、トイレメーカー名、品番をお調べください。万が一、メーカー名や品番がわからない場合は、トイレ全体の画像を当社のメールフォームより送信ください。当社でメーカーへ問い合わせをしてお調べ致します。

当社は平日土日も出張費無料で即日対応しております。少しでも格安での修理をご希望のお客様にお選びいただいております。

 

ご相談・お申込み

フリーダイヤル:0120-341-321
メールフォームURL:https://tamasuido.com/mailform/

朝8時00分から夜8時00分(土日も営業)
即日対応・出張無料・見積り無料

【対応地域一覧】
東京都多摩地域
東京都多摩地域を中心に周辺地域にも対応しています。
小金井市 / 国分寺市 / 三鷹市 / 西東京市 / 武蔵野市 / 小平市 / 東村山市 / 東久留米市 / 清瀬市 / 東大和市 / 立川市 / 武蔵村山市 / 昭島市 / 日野市 / 八王子市 / 町田市 / 多摩市 / 稲城市 / 狛江市 / 調布市 / 府中市 / 羽村市 / あきる野市 / 福生市 / 瑞穂町 /
東京都23区
練馬区 / 杉並区 / 世田谷区 / 板橋区 / 中野区 / 新宿区 / 豊島区 / 渋谷区 / 目黒区 / 品川区 / 大田区 / 港区 / 千代田区 / 中央区 / 文京区 / 北区 / 足立区 / 荒川区 / 台東区 / 江東区 / 墨田区 / 葛飾区 / 江戸川区

神奈川県

川崎市多摩区・麻生区 /

埼玉県
和光市 / 所沢市 / 新座市 / 朝霞市 /